留学生&WISHスタッフブログ

年末年始は台北へどうぞ!

はじめまして。大阪オフィス法人担当の前浦です。
何かと忙しくなる師走(12月)ももうすぐですが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

P1000346.jpg
さて、今日は、毎年一度は訪れるほど好きな街、台北をご紹介します。
友人たちには「何度も訪れて、もう行くとこないやろ~?」と何度言われたことやら・・・。

それ程までに、台北は私の心と胃袋を鷲掴みにして離さない、暑くて熱い街なのです!


P4300200.jpg
いきなりメインスポットからご紹介します!



写真にある近代的な高層ビル、これは台北101ビルで、ショッピングから食事、展望と何でも楽しめちゃうビルなんです。

ビルの名前の通り101階建てなのですが、5階から展望台へ行くエレベーターがものすごい速さで、わずか37秒で89階まで到着します。訪れた際は是非体験してください。





年末年始のカウントダウン
の時の101ビルは、こんな感じです!!
・・・・やっぱ熱いっすね。
P1000415.jpg   P1000471.jpgP4300202.jpg




この写真の黒いタコみたいなヤツは、101のキャラクター「Damper Baby」です。

他にも5色のBabyたちが、あちらこちらで皆さまのお越しをお待ちしています。






P1000391.jpg台北に少し飽きたな~と感じたら、少し足を延ばしてノスタルジックな九份(キュウフン)を訪れてみてください。

宮崎駿監督の映画「千と千尋の神隠し」をご存知でしょうか?その映画のモデルがこの九份の街です。

どこからか湯婆婆と銭婆(映画に出てくるキャラクター)が出てきそうじゃないですか?

ここは山の中腹に作られた町で、階段と坂が多く少々疲れますが、現地の人や屋台で活気があって、楽しく過ごせると思います。



P1000397.jpg
ちなみに・・・この写真に写っている建物は台湾料理のレストランで、宮崎駿監督が視察に訪れた際によく通っていたそうです!


遊び&歩き疲れたら、台北北部には温泉もありますので、疲れを癒しに行ってみるのもお勧めです。


次回はまたどこかの街をご案内したいと思います。それでは、またお会いしましょう!
カテゴリ:
アジア情報