留学生&WISHスタッフブログ

留学帰国者の交流の場

こんにちは、東京本社の横峯です。
今日は先週土曜日(8/27)に開催したイベントのレポートをしたいと思います。

WISHではこれまで、皆さまの「人生の可能性を広げる存在」として、海外留学やワーキングホリデーの実現をお手伝いしてきました。その想いから今回は、留学やワーキングホリデーからご帰国された方を対象にした「キャリアデザインワークショップを開催しました。

clubwish_021.jpg  clubwish_024.jpg

当日参加された皆さんは、留学した場所も時期もさまざま。また、帰国後の状況も学生の方や社会人の方などいろいろでしたが、皆さん「留学・ワーキングホリデー」という共通の体験をベースに打ち解けられ、いつまでも話が尽きないほどのとてもいい会になりました!!

clubwish_031.jpg  clubwish_030.jpg

どれほど素敵な場だったかということがとてもよく伝わってくるメールを、当日ご参加いただいた方からいただきましたので、ここでご紹介したいと思います。

clubwish_033.jpg『こんばんは!8月27日の帰国者ワークショップに参加させていただきました町田早紀です!
その際は、充実した3時間を過ごさせていただきまして、ありがとうございました!!
私の高ぶる気持ちと感謝の気持ちをお伝えしたくてメールしました。

翌日には当日参加した皆さんとさっそく連絡をとりました。本当に出会いに感謝です☆★
みんなで写真撮っとけばよかったなぁって後悔・・・笑

あのワークショップに、カウンセラーさんも同じ立場で参加してくださり、
良い意味で、カウンセラーさんにぐっと親近感が湧きました!!笑
そんなカウンセラーさんがいるWISHで本当よかったな~とつくづく感じてしましました☆

皆さんの留学のお話にワクワクして聞き入ってしましました!もっとたくさん聞きたかったです!!

あの場はみんなが「留学経験者」という共通のラインで、話をしたり、聞いたりclubwish_037.jpg
とても熱く、充実した時間となりました!!
本当にあのような場は、ありそうで、なかった場
またこのような場を作っていただけるのならば、ぜひぜひ参加したいです!!

あのメンバー、皆さん素晴らしすぎる!!
こんなメンバーに出会えて幸せです。元気をいただきました!

ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!
町田早紀』


今後もこのような機会をできるだけ作っていきたいと考えていますが、
もっと頻繁にお互いにコミュニケーションを取ってもらえたらと思い、
CLUB WISHのFacebookを作りました!!

「CLUB WISH」は、WISHで留学やワーキングホリデーに行かれた方これから行かれる方なら、どなたでもご参加いただけるコミュニティです。ぜひ、皆さんもご参加くださいね。

カテゴリ:
WISHでの出来事