留学生&WISHスタッフブログ

留学と円高の関係

こんにちは!東京オフィス法人担当の石井です。

私は担当している仕事柄、大学生のお客さまと接する機会が多いのですが、おかげさまで今年の夏休みにも多くの大学生にお申込みをいただきましたあらためて感謝!です。

そんな皆さまのご出発のピークも過ぎ、特に大きなトラブルも報告されず、これからご出発を控えている皆さまを送り出して、全員が無事にご帰国されるように、引き続きサポートしていきたいと思っています。
空港110829.jpg
ご出発前によくいただく質問に「おこづかいはいくら持っていけばいいですか?」というものがあります。人によって使い方も違うので、おおよその目安をお知らせするのですが、今年の夏は最後にひと言、「今、円高でお得ですよね」と付け加えました。

そんな中、この夏空港に行く機会がありましたが、今までと少し違ったのは両替をしている人の数。ご存知の通り空前の円高で、その恩恵を一番受けられるのが海外旅行!この夏海外に行かれた方はとてもラッキーですよね。

でも、最近新聞を見ていたら、そう良いことばかりでもなさそうな記事を見つけました。
8月23日付けの日本経済新聞の1面記事「社長100人アンケート」

今後今の円高水準が続いた場合の対応として、
①海外で資材を調達
②海外での売上を伸ばす
③海外での生産を拡大
④円高を追い風にM&A

最近は就活の一環1年間ほど休学留学をされる学生さん多くなりました。
いろいろな事を海外にシフトしていく日本企業は、今間違いなくグローバル人材を求めています!

それならば、大学生の皆さん!就職難を嘆くのではなく、留学して、あなたがそのグローバル人材を目指してみませんか?企業から、ぜひうちの会社に欲しい!と思われる人材になれば、就職難なんて関係ないはずです。

GCS.jpgそんなグローバル人材になっていただくために、WISHでは「グローバル・キャリア・サポート」を実施しています。参加された方からの反響も上々!!

せっかくたくさんの時間とお金を自分に投資して行く留学なんですから、絶対に実りあるものにしていただきたいと思います。これから留学しようと考えていらっしゃる方、まずはWISHにお問い合わせください!
カテゴリ:
その他