留学生&WISHスタッフブログ

好きなこと・嫌いなこと

こんにちは、東京本社の國澤です。
暑い日が続いていましたが、東京では金曜日から突然涼しくなりました。夏バテ気味だった方はちょっとホッとできたのではないでしょうか?

そんな私も毎年夏バテしてしまうんですよね。

暑い⇒寝れない⇒寝不足⇒食欲不振

という負のスパイラルへどーんとはまってしまうわけです。

土手.jpgしかしっ!今年の私は一味違います。
実は7月からジョギングを始めたのですが、その途端夏バテ知らず!

そもそもはダイエットのために始めたことなのですが、

走る⇒疲れる⇒眠れる⇒食欲旺盛

といういつもの年とは逆のスパイラルが発生し、毎日元気に仕事ができるというわけです!

ジョギング効果でいつもお腹が空いているので、当初の目的であるダイエットになっているのかは甚だ疑問ですが、夏バテ防止になっていることは間違いなし!お勧めですよ♪

お休みの日に家の近所の土手を5~6キロ走っていますが、なかなか気持ちの良いものです。
日焼け対策.jpg
あ、でも日焼け対策はしなくちゃね♪ということで、日焼け防止手袋をして走っています。

ジョギングというと「キツそうだなぁ」とか「運動キライだしなぁ」と思う方も多いかもしれません。
何を隠そう私も大の運動嫌い!!
大学3年生の時は必修科目の単位をすべて取得したため「体育」が無くなったのですが、その時の嬉しさは言葉では言い表せないくらいです(笑)「大人ってサイコー!」と、ビール片手に成人に乾杯したのでした。

しかし、それから十数年。

ひょんなことから「ちょっと走ってみようかな」思い立ち、早2ヶ月が経とうとしています。今実感しているのは、

「昔嫌いだったこと」がいつまでも嫌いであるとは限らない

ということです。

先入観を持たず挑戦してみることで新しい自分を発見することになるんですよね。

「英語は好きだけど留学はちょっと不安」とか「海外へ行くのは怖い」なんてことを考えていた人も、時が経って今なら違うことを感じられるかもしれません。「挑戦したい。でも不安」という方も是非一歩踏み出してもらいたい、と思うこの頃なのでした。

カテゴリ:
スタッフの日常