留学生&WISHスタッフブログ

【続】嗚呼、青春の日々☆

こんにちは!東京オフィス留学カウンセラーの佐野です。

前回の僕のブログでは、僕が学生生活を送ったカナダのハミルトンでの大学留学体験談をお届けしましたが、今回はさらにさかのぼって、語学留学時代の体験談をお届けします(^^>)

ハミルトンへ移る前に、僕はバンクーバーで1年ほど語学留学をしていました。

目的はもちろん、大学へ進学するために英語力を上げることだったのですが、振り返ってみると英語力以外にもさまざまなことを吸収できた1年間でした。
なかでも、世界中から集まる仲間と分かち合う時間は、何ものにも代えがたい、貴重なものでした。

授業中は積極的に発言することで、時には口論になりつつも、たくさんの意見交換ができました。結果、僕の周りはいつも笑いで溢れていました

教室集合.jpg  教室.jpg

学校前.jpg  学校内.jpg

放課後は仲間とバーへ飲みに行ったり、晴天に恵まれた週末には手作り弁当を持ち寄ってピクニックなんかもしましたねぇ。

バー.jpg  ピクニック.jpg

カナダ キャンプ.jpg
あっ、そうそう!長期留学していると、いろいろなイベントも経験することができるんですよ☆

仲間の誕生日会をサプライズ
で計画したり、語学学校のイベントを企画・運営させてもらったり、数十名でキャンプにも行きました!

バンクーバー語学留学 飲み会.jpg  浴衣.jpg

ハロウィン.jpg
国中が盛り上がる一大イベントであるハロウィン・パーティーの時は、仲間と共に仮装してダウンタウンへ繰り出し、雄叫びを上げながら行進しました!あれは盛り上がりましたね~

というわけで、さまざまな国籍の仲間とさまざまな経験を重ねていくうちに、英語力はアッという間に伸び、大学へ行けるようになっていました(^^Y) 

あの頃の仲間は今頃何してるかな?

最近、今さらですがFacebookを始め、疎遠だった仲間ともまた連絡がとれるようになったので、頭の中身だけタイムスリップして留学の思い出に浸っている今日この頃です(^^;)

お時間のある方は、ぜひ「嗚呼、青春の日々☆パート1」もチェックしてみてくださいm(_ _)m

カテゴリ:
語学学校