留学生&WISHスタッフブログ

梅雨に負けない!

こんにちは!大阪オフィス留学カウンセラー原田です。
最近は雨が多く、じめじめした湿気の多い日々が続いていますね。暑かったり、寒かったりと気温の変動も大きいので、どうぞ皆さん、体調管理にはご注意くださいね!

そんな優れない天候もあり、インドア化した私はレンタルビデオ屋さんに立ち寄って、ふと目に留まったgleeというアメリカのドラマを手に取りました。
試しに1本借りたのですが、1週間後の返却日には更に3本を大人借り(?)です(笑)
毎回3本借りるペースが身に付いて、今のところ出ている全てを鑑賞し終えてしまいました。

アメリカはオハイオ州の架空の高校の弱小グリークラブ(合唱部)を中心に描かれたドラマで、60~90年代のヒットソングから最新のものまで幅広い曲が、ミュージカルのようなパフォーマンスとともに繰り広げられます!
ジャンルとしてはミュージック・コメディのような感じで、見ながら思わず口ずさんでしまうどころか、体が勝手に踊り出してしまいます。音楽好きな方にはたまらなく刺激的ですよ!!

洋画を見るのは英語の勉強にもとても効果的で、私が留学していた学学校でも、洋画を英語の字幕で鑑賞するという授業がありました。ご自分の好きな作品なら、単語や言い回しも案外すんなり耳に入ってきたりしますので、ぜひトライしてみてください!


名古屋.jpg
さて、とは言うものの、お家にこもりきりも良くないと思い、名古屋に行ってきました!

母の誕生日を祝うため、実家の長野と大阪の中間点の名古屋で合流し、特に観光もせず、久しぶりに女同士でショッピングに明け暮れました。お昼には名古屋名物のきしめんを、帰りの新幹線では味噌カツ弁当を食し、名古屋づくしの一日でした!

名古屋きしめん.jpg 名古屋味噌カツ弁当.jpg

大阪大好きっ子の私ですが、名古屋もおいしいものが多くて大好きです!やっぱり気分転換はとても大事ですね。

皆さんも、曇り空に負けず、プチ旅行をしてみてはいかがでしょうか?

カテゴリ:
スタッフの日常