留学生&WISHスタッフブログ

変化を楽しもう!

こんにちは。東京オフィス留学カウンセラーの糟谷です。

4月になり、新生活が始まった方も多いのではないでしょうか?
新入学や新社会人となる方は緊張や不安も大きいかと思います。

人は初めて経験することよりも、慣れ親しんだことのほうが安心できるので、
ついつい変化を避けてしまいがちです。
でもこれからやってくる新しい変化を楽しんで、ぜひ頑張っていただきたいなと思います。

私のこれまでの人生での最も大きな変化は、オーストラリアに留学に行ったことでした。
最初の頃の気持ちは今でもはっきり覚えています。

こんなこと書くのは恥ずかしいのですが、英語が本当に苦手だった私は、
シドニー空港に着いた(「着いてしまった」という気分でしたが・・・)ときは、不安でいっぱいでした。

オーストラリア人は体も大きく、みんなサングラスをかけているので、
より不安な気持ちになりました(笑)

ハーバーブリッジ.jpg  マンリービーチ.jpg

人前で英語を話すこともそれまで経験がなかったので、
学校が始まった当初はかなり無口でした。

ただ1週間、2週間と経つごとにだんだんと友人ができ、英語で話す生活に慣れると、
「楽しい!」と思えるようになり、毎日が充実してきました。

そこからの私は、勢いがついてしまって、結局2年間オーストラリアに滞在することになりました。

アクティビティ.jpg  SYDビーチ.jpg

「英語で生活する」「海外で暮らす」というのは、何より大きな変化です。
だからこそ、そんな新しい環境ににチャレンジした分、大きく成長して、自信につながるんだと思います。
ぜひ皆さんも変化にどんどん飛び込んでいってください!

カテゴリ:
オーストラリア情報