留学生&WISHスタッフブログ

季節を感じる遊び

こんにちは。大阪オフィス留学カウンセラーの増田です。

私は季節を感じられる遊びが好きで、必ずそのシーズンにしかできない遊びをしたり、イベントに参加したりします。
春は花見夏は海秋は紅葉冬といえば...スノーボードです!

昨年は長野だったので、今年は場所を変えて、新潟に行ってきました。
大阪から車で北陸道をひたすら走り、5時間半位で到着。仲良しメンバーと一緒の車中だったこともあり、関西から新潟は意外と近かったです。

雪山に来て先ず最初にする事!皆さんは何を想像されますか?
私は必ず、毎年、どのスキー場でも、雪に埋もれます!!!(笑)

埋もれてる写真.jpg

やっぱりこれは外せません。
自然に囲まれての遊びは本当に素敵です。
いつもとは違う時間が流れ、リフレッシュできます◎

雪と戯れた後、頂上に上ったのですが、そこで絶景のポイント!!
絶景ポイント.jpg

すごくありません?!自然に浸ってしまいました。

普段であれば、怪我をしたり緊急でないと乗れないスノーモービルの無料体験もやっていたので、張り切って乗せてもらいました!途中、運転もさせてもらいました!

スノーモービル.jpg

スキーやスノーボードといえば、カナダのウイスラーが有名ですが、その他にも街から比較的近いところで楽しめる都市がいくつかあります。
スポーツは、勉強の合間の息抜きになったり、共通の趣味として友だちが増えるなど、留学にもメリットがあります。ウィンタースポーツ好きの皆さん、ぜひ雪山へのアクセスも、留学先を選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

カテゴリ:
スタッフの日常