留学生&WISHスタッフブログ

中部国際空港をご紹介

こんにちは。名古屋オフィス法人担当の品川です。
中部外.jpg
3月のこの時期は、1年の中でも、留学やワーキングホリデーに出発されたり、留学を終えて帰国されたりする方が多い時期です。

そこで今回は、海外に行く時は必ず利用する空港、その中でも地元の中部国際空港についてご紹介したいと思います。

中部国際空港へは、名鉄名古屋駅から名古屋鉄道を利用して、特急で約35分で着きます。街中からの所要時間が比較的短く、とても便利です。

中部中.jpg   中部中1.jpg

空港の中は、国際線と国内線が左右に分かれており、その上の階にはレストランなどがあります。
おもしろいのが、このレストランのフロアが、小さいながら、和風と洋風の二つの街並みを再現しているところです。


中部和.jpg  中部和2.jpg


中部温泉.jpg

その他、空港内になんと、展望風呂があるんです!展望風呂のある屋外デッキからは、飛行機の離発着を見ることもできます。少し料金は高い気がしますが、海外から帰ってきてまずやりたいことに、「お風呂にゆっくり入りたい!」を挙げる方は多いですよね。そんな方にはお勧めです!

レストランと同じ階にあるスカイデッキでは、見送りや迎えに来た人たちが飛行機を眺めています。

この空港はとてもコンパクトにまとまっていて行き来がしやすく、レストランの他、お土産物屋さんなども充実していますので、休日にぶらりと空港へ遊びに行ってみるのも良いかもしれませんよ。

カテゴリ:
その他