留学生&WISHスタッフブログ

絶対おすすめ!!カナダ留学

こんにちは、東京オフィス留学カウンセラーの吉田です。フェリーから見たダウンタウン.jpg

2月7日から約1週間、カナダのバンクーバーとビクトリアへ出張に行ってきました。
今回が初めてのカナダへの渡航だったのですが、バンクーバーに到着した初日にカナダの大ファンになりました!!


バンクーバー
の街は、ガラス張りで統一感のあるビルが立ち並び、ゴミ一つ落ちていなくて、とても綺麗です。街にはおしゃれなお店、たくさんのコーヒーショップ、どこに入っても失敗のないレストランが並んでいて、留学生活に困ることはありません。イエールタウン.jpg


また、カナダは移民が多い国なので、いろいろな国から来た人たちが共存しています。滞在中は私も地元の人に間違われて道を聞かれたほど(!)私たち日本人もすんなり生活に溶け込めます。


街からは綺麗な山の景色も見ることができ、スキー場へのアクセスも良いです。さらに近くにはビーチもありますので、山と海の両方を楽しめる、自然と都市のバランスがよい環境で「世界で最も住みやすい都市」の上位に毎年ランクインする理由が分かりました。

ガスタウン.jpg

そして、生活に欠かせない食事について
バンクーバーにはたくさんの美味しいレストランがあり、日本食や中華、韓国、インドなどのアジア諸国の料理も低価格で手に入ります。どこもその国出身の人が作っているので本当に美味しいんです♪





バンクーバーから飛行機や水上飛行機、フェリーなどで行くことができるビクトリアにも行ってきました。

ビクトリアはブリティッシュ・コロンビア州の州都で、美しい州議事堂があります。街はこじんまりして、とっても可愛らしい雰囲気です。イギリスの統治時代の名残で、ヨーロッパ調の建物も並んでいます。

州議事堂.jpg  ピンクのかわいい建物.jpg


バンクーバーもビクトリアも安心して滞在でき、留学や海外が初めての方にもオススメの都市です!

どちらの都市にもWISHの現地サポートオフィスがあり、日本人スタッフが常駐していますので、滞在中に何か困ったことがあってもサポート体制はバッチリです!!現地のスタッフは、とっても親切で、サポートもピカイチ!私たちカウンセラーも信頼してお客様にご案内できる自慢のオフィスです。留学の行き先を迷っていらっしゃる方は、ぜひバンクーバー、ビクトリアに行ってみませんか?絶対に気に入っていただけると思いますよ。


また、3月7日には「カナダ最新情報セミナー(詳細はこちら)と題して、私がこの2つの都市の魅力や学校の情報などをご説明するセミナーを行います。見てきたばかりの最新情報をお話ししますので、ぜひご参加ください。

カテゴリ:
カナダ情報