留学生&WISHスタッフブログ

ブリスベンWelcomeパーティー♪

こんにちは。
お久しぶりです。ブリスベン・サポートオフィスのみほこです。

WISHスタッフブログは2回目の登場!
今回は、先日開催したブリスベン・オフィス恒例の、
スタッフ宅での『Welcomeパーティ』の様子をリポートしますね!

ソファーで集合写真.jpgこのWelcomeパーティー、新しくブリスベンに
留学やワーキングホリデーで到着された方を歓迎する、
WISH仲間の親睦会みたいなものなんです。

これまでも、お好み焼き、とんかつ、お鍋などなど、
季節に合わせて、また、
皆さんからのリクエストで企画してきましたが、
今回は、バンクーバー・オフィスに対抗して(笑)
餃子パーティー
です。
今回の参加者は全部で7名。
最近到着された長期留学とワーキングホリデーの子たちと、
すでに滞在歴も数ヶ月~1年以上の先輩たちです。

当日は、みんなで餃子を包むところからスタートするはずが、餃子.jpg
遅刻者が出て、大量の餃子を私が一人で包むことに!
もうしばらく餃子は見たくないです(笑)。

まぁ、それはよいとして、
他にも煮物きんぴらを作って待っていたら、
ようやく皆さんが到着し、パーティースタート!

食卓を囲んで.jpg皆さん、早くも日本食に飢えているのか、
このコテコテの日本食に大喜び!
なかなかの食べっぷりです。

私がで作っている季節の野菜
ミョウガシソセリ三つ葉などの
薬味も登場するんですよ~。


そんななか、皆さんからいつもリクエストが入るのが「納豆」!
やっぱり日本の味なんでしょうか。
幸せそうに納豆をかき混ぜているこの姿をご覧ください!!

   納豆.jpg     テレビを運ぶ.jpg

男の子たちは、遅刻のお詫びにって言って、
ウチのテレビを運ぶのを手伝ってくれました(笑)
皆さん、とってもやさしい、いい子たちなんです!!

今回の参加者のなかには、ワーキングホリデーの子たちも4人いて、
しかもそのうちの一人はすでにセカンドビザに突入した2年目のベテラン!
これからワーホリ生活をスタートする皆さんは、
興味津々でいろんな情報を伝授してもらっていましたよ。

ワーホリ生活を楽しむには
先輩からどれだけ情報を得られるかがカギですからね!

こういうところで知り合えば、すぐに仲良くなれるので、
その後の友だち関係も続いているようで、ブリスベンの母(←私)も一安心です(笑)

メンバー2人.jpgちなみに、この日はその後
2人がみほこ宅にお泊りでした~。

これから、ブリスベンに来られる方も、
こんな感じですぐに溶け込めますので、
安心していらしてくださいね♪

カテゴリ:
海外サポートオフィス