留学生&WISHスタッフブログ

留学のきっかけ

こんにちは!
東京オフィス留学カウンセラーの伊東です。

寒くなりましたね。
インフルエンザやノロウィルスが流行っているようですので、皆さんお気をつけくださいね!

さて、今このブログを読んでくださっている皆さんは、きっと留学に興味があったり、
留学を終えて帰国されたなど、留学とご縁のある方ですよね。

皆さんはどのようなきっかけで留学に興味をもたれましたか?

「友人や親戚に薦められた
「道で外国人に話しかけられたが、ちゃんと答えられなくてて悔しかった
「世界中に友達を作りたい!目指せ友達100人!」

など、きっとさまざまなきっかけがありますよね。

私が留学を考え始めたきっかけは、専門学校時代の学校行事、
その名も「インターナショナル・ウィーク」でした。

1年に1度、海外の提携校から交換留学生が来て2週間日本に滞在し、
宿泊研修や授業、アクティビティを通じて交流するというものでした。

集合写真.jpg

姉妹校の学生が建てたロッジでの宿泊研修

    室内BBQ.jpg       浴衣で.jpg
         

        海外でも日本でも定番!?のバーベキュー☆                                 皆で浴衣!正しい着方を
                                                                                                         説明するのはなかなか難しい(>_<)



山門.jpg

お賽銭やおみくじは英語では何と言うでしょう?



体育館.jpg  カラオケ.jpg

海外の語学学校でもよくあるアクティビティ。こういう機会には友達が増えます!

なんとなく参加した学校行事でしたが、
「もっと英語が話せるようになりたい!」という想いが強くなり、
私の留学のきっかけとなりました。

このブログをお読みいただいたことも、誰かの留学のきっかけになるとうれしいです!
カテゴリ:
スタッフの日常