留学生&WISHスタッフブログ

WISHのクリスマスパーティー

こんにちは。
東京オフィス・ケアカウンセラーの貝塚です。

12日の日曜日に毎年恒例のWISHのクリスマスパーティーを開催しました!

出発前のお客さまをメインに、帰国された方留学をご検討中の方など、
総勢30名の方にご参加いただきました。
師走のお忙しい中お集まりいただいた皆さん、本当にありがとうございました♪        

みんなでパチリ!.jpg短い時間ではありましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?
ご参加いただい方々には半ば強制的(笑)に三角帽子などをかぶってもらったのですが、
恥ずかしそうにしながらも、皆さん童心に戻って自然に笑顔になっていて、
見ている私もワクワクしてしまいました。

   笑顔女子4名.jpg    笑顔スティーブ他.jpg

皆さんお互いに初対面なので、パーティー開始当初は緊張気味でしたが、次第に
どこに留学するんですか?あっ、私もカナダなんです~!」とか、
「ワーホリどうでした?」という感じで、
留学・ワーキングホリデーという共通の話題ですぐに打ち解けていました

笑顔ベスト.jpgチキンやケーキを食べながら留学話に花を咲かせるだけではなく、
2種類のゲームで遊びながらもちゃんと英語の勉強もしたんですよ。
『WISH』のクリスマスパーティーですからね。

どんなゲームかというと、1つ目が『○×ゲーム』です。

○×ゲームは、その問題の内容が正しいと思ったら○ゾーンへ、
間違っていると思ったら×ゾーンへ移動するというものですが、
普通にやっては芸が無いのでそこは一工夫

その問題を、普段WISHの留学準備講座○×ゲーム全問正解の方々.jpg
英会話レッスンを担当しているジョナサン先生
英語で読み上げてもらいました。

日本語で聞いたら簡単な問題でも、
英語でしかもネイティブ発音で言われると、
「え~!問題がわかんな~い!!」
なんて声も聞こえてきて、
結構皆さん考え込んでいたようです。

スペリング・ゲーム.jpg2つ目は『スペリングゲーム』

帽子の色でチーム分けをし、各チームの代表5人で
5文字のアルファベットから成る英単語を
1人1文字ずつ答えてもらい完成させるというものです。

正解するとチームにポイント加算。

1文字でも
綴りが間違っていたら得点無しというルール
(某クイズ番組でやっていますよね)で対戦し、思いのほか緊張感が漂いました(笑)

さらに最後は定番の『ビンゴゲーム』で大盛り上がり!

もちろん数字は、ジョナサン先生が元気に英語で読み上げましたよ。
商品が当たった方、おめでとうございました!!

    ビンゴ1等賞の方.jpg     ビンゴ2等賞,3等賞の方々.jpg

このクリスマスパーティーを通じてお客さま同士が仲良くなって、
留学仲間を作ったり、情報収集ができたり、
少しだけですが英語の勉強になったりしていただけていたようです。

いよいよ、2010年も残すところあと2週間となりました。

やり残した事はありませんか?
忘年会や大掃除などで忙しくなる時期だと思いますので、
体調管理に気をつけて、良い年の瀬をお過ごしください☆
カテゴリ:
WISHでの出来事