留学生&WISHスタッフブログ

オーストラリア大陸最東端の町、バイロンベイ

こんにちは!東京オフィス留学カウンセラーの糟谷です。

2010年も残り1ヶ月をきり、だんだんと寒くなってきました。
皆さんも風邪などひかないよう、しっかり防寒対策をしてくださいね。


ビーチに人.jpg
さて、冬が訪れた日本とは対称的に、南半球にあるオーストラリアはこれからが夏本番!すでにビーチはたくさんの人々で賑わってきています。そんなオーストラリアのバイロンベイに行って参りました!ワーホリで滞在して以来だったので懐かしかったです。





タイトルにもあるとおり、バイロンベイは、オーストラリア大陸の『最東端』の町です。ニューサウスウェールズ州とクイーンズランド州の境目にあり(ぎりぎりニューサウスウェールズ州)、ゴールドコースト空港から1時間程度のところです。あまり大きくはありませんが、僕の大好きな町の一つで、たくさんの魅力があります。まずは、なんといっても、海です!まさに大陸の最東端に位置する灯台と綺麗な海岸線はほんとうに素晴らしい景色です。


ビーチ.jpg  灯台.jpg


サーファー.jpg

サーファーにとっては絶好の波が来ますので、地元のプロ級のツワモノたちが競ってビッグウエーブを乗りこなていました!
僕には大きすぎたので、浅瀬でちゃぱちゃぱと遊んでいました(笑)





ヒッピー.jpg


また、オーストラリアのヒッピー文化が浸透しているという面もあります。町のあちこちで音楽が流れ、全身にタトゥーをした人や、ドレッドヘアーの人がたくさんいます!ヨガも流行ってましたね。





スーパー.jpg

食べ物面ではオーガニック系のレストランカフェがいたるところに点在し、オーガニックフードのマーケットも開かれていました。このバイロベイもそうですが、オーストラリアは海が本当に美しく、太陽の恵みを受けた野菜等も新鮮で美味しいです!





波の音を聞きながら、他人の目を気にせずに好きな格好で生活できるというのは最高ですね!
この他、オーストラリアには素敵な町やポイントがたくさんあります!海が大好き、自然が大好きという人にはとってもオススメです!!寒い日本を抜け出して、ベストシーズンのオーストラリアに行ってみませんか?


ただ一点、最後に注意点があります。
オーストラリアには州ごとに時差がありますので、帰りの飛行機の時間には十分気を付けましょう!
ちなみに僕は危うく遅れそうになりました。。。

空港.jpg  飛行機.jpg

カテゴリ:
オーストラリア情報