留学生&WISHスタッフブログ

トレッキング

皆さん、こんにちは!東京オフィス留学カウンセラーの藤墳です。

今年も残すところ、40日をきりました!街はすっかりクリスマスモードですね。
各国のサポートオフィスから毎日のように入ってくる情報によると、
海外もさまざまなイベントの準備で賑やかになってきているようですよ!

12月になると、街も家々もクリスマスのデコレーションを始めます。
ケアンズでは、デコレーションした家を一般の人が投票して、順位まで決めちゃいます。

でもオーストラリアはこれから夏まっさかり!
先週オーストラリアでは、気温が30度を超した都市もあったそうです。
真夏のクリスマス。一度でいいから経験してみたいです!
2010112314330002.jpg
さてさて、ここ新宿のWISH東京オフィスはというと・・・
クリスマス・イベントの前に、アクティビティを行いました!
この日のために、わざわざ登山部を立ち上げ、
皆で高尾山に行ってきました。

この時期の高尾山からの景色は素晴らしい!!
でも、私にとっては人生初の登山。
最初の5分も経たないうちに、いつ引き返そうか考えておりました。。。
不安になってくるんですよね。「え!?まだ200メートルしか進んでないの?」という感じで。



何だかこの感覚、懐かしい・・・どこかで同じように感じた記憶が・・・
エアーズロックs.jpg

それは、エアーズロック!!!
この一枚岩の斜面、はんぱない傾斜です。
途中で不安になります。

エアーズロックの話から、スタッフ同士で留学時代の話に花が咲き、ゼ~ゼ~、ハ~ハ~息を切らしながらも、ハイテンションのまま、頂上へ。



2010112313560001-2.jpg



うっ美しい!!!

ここから東京を眺めていると、不思議な感覚になります。スカイツリーも新宿のビルたちも、みんなおもちゃみたいに小さくて・・・。

 

 

 

 

 

 

 高尾山.jpg

いい汗かいて、赤や黄色の木々たちに囲まれて、
そして極めつけは、WISHのゆかいな仲間たち(笑)。



贅沢なひと時でした。





更に下山は楽しさ倍増!見所満載でした。

2010112313310000.jpg  薬王院.jpg



ただし、この時すでに、普段運動不足の私たちの体には異変が・・・。
当然のように、登山組は次の日、筋肉痛に悲鳴をあげておりました(笑秋.jpg)。

日本の秋は最高です!
そろそろ紅葉も終わりを告げようとしています。

ぜひ、今年最後の紅葉をお楽しみくださいね★
  

カテゴリ:
スタッフの日常