留学生&WISHスタッフブログ

東京観光

こんにちは。
経営管理部の國澤です。

最近やっと秋らしくなってきましたね。
私は早速風邪をひいてしまいました。皆さんも気をつけてくださいね。


さて、先月下旬に友人が名古屋から東京に遊びに来たので、
東京をあちこち案内しました。

東京は私にとっては「生活する場所」なので、
こんなことでもないとゆっくり観光を楽しむことはありません。
友人のおかげでいつもと違った「東京」を満喫することができました。

ということで、終わってみれば誰よりも首都圏在住の私が
一番楽しんじゃった東京観光。
中でも初体験の「スカイバス」をご紹介したいと思います。


スカイバス.jpgこれがスカイバスです。
赤くてピカピカ♪
2階建てで、屋根がありません。

海外でもよくこういう観光用のバスが
街中を走っていますよね!

東京駅の丸の内口から出発し、
高速道路に乗って浅草、上野を周ります。

しかし皆さん、覚えていますか?
9月下旬の猛暑を...。

乗車時に係員さんから保冷剤を渡されたので、軽く嫌な予感はしたのですが...

本当に暑いっ!

屋根がないので真夏並みの直射日光が、容赦なく照りつけます。
ジリジリジリ...。焦げます。
保冷剤、必要デス!

バスガイドさんが
「これから高速道路に乗ります!みなさん、を感じてくださいね~。」と
明るくアナウンスされましたが、
高速道路に入った途端、道路は渋滞
ノロノロと走るバスに勿論
風は吹きませんでした...。

ぐったり。

とはいえ、屋根なしのバスで高速道路を走るなんて滅多にできません。
普通の車から見るのとは景色が全然違います
ぐったりしつつも感動です!

スカイツリー.jpg暫くすると
スカイツリーが見えてきました!」
とのアナウンス。

途端に元気になりました!!
迫力満点です!

「おおぅっ」とあちこちから歓声が。
最近は既にライトアップされているようですが、
この写真は約1カ月前の姿

それでも2階建てバスから
間近で見る姿は圧巻でした。

ちょっと太陽が辛かったスカイバスでしたが、
今ならきっと良い季節。
素敵なバスツアーが楽しめるかもしれません。
コースが何種類かあるようですし、
是非体験してみてください。

自分が生活している街でさえ
知らないことがたくさんあります。
これが外国だったら、本当に毎日が発見なのでしょうね。

WISHのお客様も留学先
毎日素敵な発見をしているんだろうなぁ、
と思い浮かべた一日でした。
カテゴリ:
スタッフの日常