留学生&WISHスタッフブログ

ワーキングホリデー

こんにちは!
東京オフィス留学カウンセラーの佐藤です。

肌寒い毎日ですが、皆さん体調は崩されていませんか?
今日は、来年度のビザの詳細が気になる
「ワーキングホリデー」についてご紹介しようと思います。

ワーキングホリデーとは、海外で1~2年間、学ぶ、住む、働くなど
自由な時間を過ごすことができる制度です。
ワーキングホリデー制度がある協定国は現在12カ国
英語を学ぶ、現地でアルバイトをしながら生活する、旅行を楽しむ、などなど、
目的に合わせて、さまざまな過ごし方ができます。

私も以前この制度を使ってニュージーランドに滞在しました。

私は渡航後まず、語学学校に通いました。
英語力を付けるために通った学校ですが、たくさんの友人ができて
学校が終わった後も一緒の時間をたくさん過ごしました。
私のワーホリ生活が充実したのも、彼らとの出会いのおかげです

学校が終わった後は、
日本食レストラン、野菜の収穫、ベビーシッターの仕事をしました。


他にもボランティアをしたり・・・・
     子供と①.jpg     子供と②(紙芝居).jpg


旅行をしたり・・・・

木.jpg  キウイ標識.jpg  トーテムポール.jpg


真夏のクリスマスを体験し、こんなものも食べました!

    真夏のサンタ.jpg   豚の丸焼き.jpg


学校に通うことは出発前に決めましたが、
現地で何ができるのか、どんな仕事に就けるのかはまったくの未知の世界
出発前は不安もありましたが、現地に行くと、
不思議といろいろな道が開けるんですよね。

帰国されたお客様から
「迷っていたが、思いきって仕事を辞めてワーホリに行って良かった。」
「ワーホリを体験したことで積極的になれた
自信がついた
という声を多くいただきますが、私も全く同じ感想です。

ワーキングホリデーでの出会いや日本ではできない貴重な体験は、
お金では買えない、その人だけの大切な経験です。

ワーキングホリデーは年齢制限がある制度なので、まさしく「今」しかできないこと。

行った人にしか味わえない気持ちを、皆さんもぜひ味わってみませんか?

WISHでは、11月にワーキングホリデーのセミナーが数回開催されます!
準備の進め方やプランの立て方、こんなことしたいけどワーホリでできる?など、
ワーキングホリデーに関するさまざまな情報をお伝えしますので、
興味のある方は是非ご参加くださいね!!

↓↓↓イベント情報はこちら↓↓↓
http://www.wish.co.jp/event/

カテゴリ:
ワーキングホリデー