留学生&WISHスタッフブログ

走って来ました、シドニーマラソン!

こんにちは、はじめまして!
WISHシドニーサポートオフィスの純子です。

9月19日(日)留学やワーホリでシドニーに来られているお客様も一緒に
シドニーマラソンに参加し、9kmブリッジランを走ってきました!!

この大会は今年で10年目。2000年のシドニーオリンピックを記念して始まったイベントです。
フルマラソン・ハーフマラソン・9kmブリッジラン・4kmファミリーランの4種目から選べます。

当日は3万4千人もの参加があったそう。マラソン大使のQちゃんこと
シドニーオリンピックマラソンの金メダリスト高橋尚子さんも応援に駆けつけてくれました!

走った翌日は結構な筋肉痛でしたが、通常歩行者が入れない
ハーバーブリッジの真ん中を爽快な気分で走り抜け、とても素敵な思い出になりました。

 スタート前.jpg   トイレ待ち行列.jpg

      朝はまだ肌寒いので          スタート会場のトイレは長蛇の列!
     ウォーミングアップで身体を        コース上にもトイレがあるよと
      冷やさないようにします。         
教えてほしかった・・・・


 緊張.jpg  リラックスした人々.jpg  リラックスした人々2.jpg   スタート前の緊張した雰囲気       リラックスしている人もいましたが・・・(笑)


脱ぎ捨てた服.jpg    着替えはゴール地点まで運んでくれる大会事務局のトラックがあるのですが、
     古い服を脱ぎ捨てていくと、寄付として事務局が処理してくれるのです。


    橋_歩行者用.jpg       橋_車用.jpg

              ハーバー・ブリッジの真ん中を爽快に走ります!
                普段は車しか通れないので、特別な気分!


こんな参加者.jpg



                ・・・・こんな人も走っていました。








メダル1.gif  メダル2.gif

                完走記念メダル。イェ~イ!!

オペラハウス前.jpg    ゴールは世界文化遺産登録のオペラハウス。皆さん、お疲れ様でした~☆

カテゴリ:
海外サポートオフィス