留学生&WISHスタッフブログ

ニュージーランドの最北端と最南端

こんにちは。東京オフィス・ケアカウンセラーの大澤です。

先日、ニュージーランドのクライストチャーチ(南島)でマグニチュード7.0の大地震がありました。日本ではそれほど大きく報道されませんでしたが、建物の外壁が崩れたり、市内の広い地域で停電になっていました。幸いにも死者はゼロでしたし、WISHのお客様にはクライストチャーチオフィスを通して、すぐに全員の安否確認ができ、ケガなどされた方もいらっしゃいませんでした。


クライストチャーチはオークランド(北島)に続く、ニュージーランド第2の都市です。街中にはエイボン川が流れ、緑の多いすばらしい街です。「イギリス以外で最もイギリス的な街」とも言われます。週末になると地元の人たちが大聖堂の前で路上チェスを行っていますので、興味のある方は是非挑戦してみてくださいね。

エイボン川にてパンティング!.jpg    大聖堂前でのチェス.jpg


ワーキングホリデーで渡航した際に、ニュージーランドの北島・南島ともに車で周りました。たくさんの思い出深い場所の中から、今日は、ニュージーランドの最北端と最南端という究極の2箇所をご紹介します。

レインガ岬(神聖な場所).jpg

人が行ける最北端にはレインガ岬という岬があり、ここからの眺めは最高です!
「レインガ」とはマオリ語で「飛び立つ場所」という意味で、死者の魂が旅立つ神聖な場所とされています。





地球上最南端のマクドナルド.jpg


南島の最南端部に位置する町インバーカーギルには地球上で最南端のマクドナルドがあります。
ちなみにメニューは普通です。(笑)






時間を自由に使えるワーキングホリデーは、旅行にたくさん行けるのも魅力の一つ。今日ご紹介した場所にも、機会があれば是非行ってみてくださいね!

カテゴリ:
ワーキングホリデー