留学生&WISHスタッフブログ

ボストンはすばらしい街!!!

こんにちは!大阪オフィス留学カウンセラーの平木です。

さて今回、ご紹介させていただくのは、アメリカのボストンです。
なぜならば...従弟がボストンで生活しており、いろいろ話を聞いていると、
是非皆さんに紹介したいと思えてきて、リアルタイムで写真を送ってもらったからなんです!!

ボストンは、アメリカでもっとも歴史の古い街の一つで、1630年にイギリスから来た清教徒らによって築かれました。
ちなみに、ボストンには独特の英語発音があり、ParkやCarなどの"R"を発音しない『ボストン・アクセント』というのがあるそうです。

ボストンコモン1.jpg       ボストンコモン2.jpg
ここはボストンコモンアメリカ最古の都市公園です。
この公園は、1800年代に牛の放牧場として使われ、その後は軍の用地や処刑場だったこともあるそうです。
現在は市民の憩いの場で、ボストンのランドマークになっています。
ビルとビルの間にこんなすばらしい公園があるなんて、素敵ですよね!

クインシーマケット.jpg

次はクインシー・マーケット
1800年代に建設された2階建ての食品関係を扱うショッピングセンターです。
各種食料品やレストランなどが並んでいて、昼休みの時間帯になるとサラリーマンやOLさんたちがランチにやってきます。休日もかなりの賑わいだそうです。





セブンイレブン.jpg
こちらは、ボストンの街中にあるセブンイレブン
ヨーロッパ調の雰囲気が漂う外観がオシャレですね。







ポールリビアモール.jpg
この銅像が建っている場所はポール・リビア・モールというとても静かな広場です。
この銅像の方(ポール・リビア)は、もともと銀細工師ですが、アメリカ独立戦争のヒーローとして、アメリカではかなり有名な人なんだそうです。こんな歴史的背景を知って渡航するのも、留学の質を上げる一つのポイント





コンスティテューション号.jpg
最後に、こちらは米国船コンスティテューション号です。現在も航行できる世界最古の現役艦です。
これまで何度も敵の砲弾を受けながらも沈没することがなかったことから『オールド・アイアンサイド』(古い鉄の船腹)とも言われているようです。鉄ではないのにその強さは人々を驚かせていたそうですよ。



ボストンは、海も近く、景色も最高です!また、地下鉄やバスなどの交通手段も発達していますから、車がなくても生活ができるので、アメリカ留学、とくに長期留学をご検討されていらっしゃる方にはおススメの都市です!
是非、ご自分の足で今回ご紹介した所にも行ってみてください。皆さんならではの、また違った発見があるかもしれません。
カテゴリ:
アメリカ情報