留学生&WISHスタッフブログ

インド旅行のススメ

こんにちは!東京オフィス留学カウンセラーの吉田です!

夏の暑さが苦手は私ですが、お盆を過ぎて夕方少しずつ涼しくなると、

なんだか寂しい気分になったりします。

もう少し夏が続いてもいいかな、と思ったり。

 

さて今回は、私が魅了されている国の一つ、インド

ついてご紹介します!!

皆さんはインドに行ったことはありますか?

 

私は昨年4月、念願叶って友人と2人でインド旅行しました♪

インドに行きたいと思ったのは、ヨガを始めたことがきっかけでした。

 

時間も限られていたため、多くを回ることはできませんでしたが、

北インドのデリーとアグラを訪れました。

デリーでは、観光スポットや遺跡を巡り、

紅茶茶やサリーなどお土産を買ったり、

カレーを食べたりチャイやラッシーを楽しみました!

食べ物もどれも美味しかったですよ☆

ちなみにホテルの朝食ではトーストやオムレツのような卵料理は出ましたが、

カレー以外に食べたものはあまり覚えていません・・(笑)

 

PICT0296(インド門).JPG 

 

※インド門:高さ42メートル、第一次世界大戦で

戦死したインド兵士の慰霊碑

 

PICT0319(クトゥブミナール).JPG 

 

※クトゥブ・ミナール:デリー観光ではずせないスポット。

 

インドで一番有名な観光名所、タージマハルにも行きました。

ご存知の方も多いかと思いますが、タージマハルは

ムガル帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンが王妃のために作ったお墓です。1983年に世界遺産にも登録されてます。

私も目の前にタージマハルの姿が見えたときは鳥肌が立つほど

感激したことを今でも鮮明に覚えています。

とても綺麗なので、一生に一度は見たほうがいいですよ!!

 

 

PICT0244(タージマハル).JPG 

 

それからインドと聞くと、治安が悪い、水は飲めない、

お腹をこわす、食べ物が口に合わないのではないか、などなど

心配される方も多いと思います。

私も数人にインド旅行を誘いましたが、断られたりもしました。

 

確かに私の旅行中もデリーからアグラに電車移動するとき、

デリーの駅で騙されて電車に乗り遅れそうになりましたし、

その日の日給で生活している人たちも多いらしいので、

乗り物のリクシャーに乗るときも客引きがとても強引ですし、

少しでも商品を買おうとするそぶりを見せれば、

買うまで追いかけてきたりするお店の人もいました。

もちろん貧富の差も激しいので、物乞いをする人、

お花やお土産を売り歩いているたくさんの少年少女たち。

カルチャーショックもたくさんありました。

 

ただ、私たち日本人の恵まれた環境のありがたみを改めて

痛感することもできました!!

 

インド旅行を通して感謝する気持ちも学べると思います!!

 

 

PICT0314.JPG

 

WISHでは、インドのデリーで英語を学べる語学学校

マザー・テレサの家でのボランティアのご紹介も可能です!

 

日本の生活に飽きてしまった方や刺激を求めている方、

海外旅行もし、次の行き先を迷っている方、

ぜひインド行きを考えてみてください!

 

きっと新鮮な気持ちになれると思いますよ☆

 

今すぐインドに行けない方には・・・

インドを舞台にした映画で、「スラムドック$ミリオネア」

「ダージリン急行」はインドの情景をそのまま見ることが

できますのでお勧めです!

 

インド系イギリス人家庭の様子を見れる「ベッカムに恋して」も

面白いと思いますので、ぜひ♪
カテゴリ:
アジア情報