留学生&WISHスタッフブログ

七里ヶ浜でオーストラリア気分♪

こんにちは!東京オフィス留学カウンセラーの上原です。

毎日じめじめ~っとした梅雨の天気ですが皆さんお元気ですか?

 

最近は日本も海外もサッカーのワールドカップで
盛り上がっていますね!!
明日はとうとう『日本VSパラグアイ戦』

4年に1度の大舞台!アジアのサッカーの躍進を

見せられるようにぜひ勝ってほしいですね!

 

さてさて話は変わりますが、先日、神奈川県鎌倉市にある

七里ヶ浜(しちりがはま)に行ってまいりました。

何をしに行ったかといいますと、朝食を食べに行ったんです(笑)

・・・と言ってもただの朝食ではございません。

世界一おいしいと言われている朝食です☆

 

実は、オーストラリアのシドニーに朝食がおいしいことで

有名なbills」というカフェがあるのですが、

そのカフェの支店が七里ヶ浜にあるのです。

 

私は10時半ごろに七里ヶ浜に到着したのですが、

すでに満席で30分待ちでした。

お店は外観も「オシャレ!」で、海を臨むように立っています。

海でサーフィンしている人たちや散歩中の犬やちびっこ達を
ながめて待っていたら、
30分の待ち時間はあっという間でした。

 

江ノ島.JPG

 

 

11時頃お店に入店し、オーダーしたものは

「オーガニックスクランブルエッグ w/ トースト」

「リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ」!

 

名前だけでもおいしそうですよね!?

 

リコッタパンケーキは、あのレオナルド・ディカプリオ

映画の撮影でシドニーを訪れた時に毎朝食べたと言われる一品!

オーダーしてから焼くため、出てくるまで時間がかかりました。

 

店内を見回すと、どことなく「オーストラリア」を感じさせる雰囲気。

内装やインテリアはいたってシンプル。(そこがオシャレ!
昔、シドニーにホームステイした時のおうちを思い出しました。)

サンゴや貝が置いてあったり、バルコニーの向こう側には海が見えていて・・・。当時の留学先であるオーストラリアを思い出しながら
料理が出てくるのを待ちました。

 

そしてやっと出てきたパンケーキ。

予想通りおいしそうーーーー!!

 

パンケーキ.JPG 

 

なかなか日本の朝食で、パンケーキってないですものね。

テンションあがったまま「レオ様が食べたのね~。」と想いを
噛みしめながら
いただきました。これがまたおいしかった!

 

もちろんトーストもこの通り♪

 

トースト.JPG

 

 

ただ私、グルメレポーターではないので、味については

うまく表現できません。なので、申し訳ないのですが、

気になる方はぜひご自身で確かめてきてください!(笑)

きっとパンケーキの味だけでなく、オーストラリアにいるような雰囲気
おいしさの秘密だったんだと思います。

 

朝食が提供される時間は午前11時までなので、

よければ皆さんもぜひ、少し早起きして、

オーストラリアの朝食を堪能してみてください!
カテゴリ:
スタッフの日常