留学生&WISHスタッフブログ

金沢百万石まつり

はじめまして!名古屋オフィス留学カウンセラーの八重樫です。

金沢説明会1.jpg

名古屋オフィスでは、定期的に金沢・静岡・浜松で説明会を行っています。
今月も5日(土)に金沢市の石川県文教会館で説明会を開催しました!!






金沢駅に着いて、いつもよりも人が多いなと思ったら、
当日は金沢百万石まつり」の「百万石行列」が開催されていました。



少し早めに着いたので、どんなものかとチラシを見たところ、金沢説明会2.jpg
『城下町金沢の勇壮かつ華麗な祭り「金沢百万石まつり」のメインイベントとして約4時間にわたって繰り広げられる「百万石行列」は、藩祖前田利家公が天正11年(1583年)金沢城に入城し、金沢の礎を築いた偉業を偲んで開催されるもので、加賀百万石の伝統と文化を彩る豪華絢爛な一大イベントです。』とありました。
駅前からのメイン通りで武将姿の人々の行列が行われていて、とても見応えのある風景でした。前田利家公役の宍戸開さんも来てました!



こんな大きなお祭が行われているなか、
当日WISHの説明会にお越しいただいたたくさんの皆さま、
本当にありがとうございました!!

北陸にお住まいの皆さまとは、
普段はお電話やメールでのやり取りが多いのですが、
やはり直接お会いしてお話しさせていただくと、
ご希望のプランや留学に対する想いをしっかりとお伺いできるので、
私も毎回説明会を楽しみにしています。

次回は9月4日(土)に、前回と同じく「石川県文教会館」にて説明会を開催いたします。
お近くにお住まいの皆さま、ぜひお気軽にご参加ください。

カテゴリ:
WISHでの出来事