留学生&WISHスタッフブログ

WISHブリスベン主催!ワールドカップ観戦

 

こんにちは。WISHブリスベンサポートオフィスの美穂子です。

WISHスタッフブログ初登場ということで

ちょっぴり緊張してます(笑)

 

が、先日サッカー・ワールドカップ観戦ナイト』

を行なったので、その様子をお伝えしたいと思います!

 

試合は夜の9時半から「日本VSオランダ戦」

夜中12時から「オーストラリアVSガーナ戦」

私たちにはどっちも大事な試合です。

4年に一回の大イベントですから美穂子宅、開放です。

 

wish 004 (2).jpg wish 003 (2).jpg

 

 

集まったのは16名で、そのうち11名が宿泊しました。

なのでまるで合宿状態(笑)

 

 

総勢15人.jpg

 

 

 

男の子たちは雑魚寝でしたが、もちろん女の子にはきちんと

ベッドで寝てもらいましたよ!

 

僕たちはここで雑魚寝!.jpg 

(僕たちはここで雑魚寝しました~)

 

試合中は真剣すぎて写真を撮るのを忘れましたが、

準備の模様など、ご紹介します!

(お酒も飲んでないのにブレてますが、ご了承ください。笑)

 

メニューはもちろんトンカツ(勝つ)!

揚げ物班が頑張ってくれました。 

 

とんかつ揚げ班のお姉さま達.jpg 

 (トンカツ揚げ班のお姉さまたち♪)

 

他にも「お米炊き班」、「家具の移動班」、「お迎え班」と

みなさんそれぞれお手伝い。

えっへっへ、美穂子は指示係り!!

「はい、あっち・・、こっち・・」ってね(笑)

 

でも、お料理はしましたよ♪

デザートは美穂子特製のアップルパイと栗チョコケーキ!

 

他には、日本食を恋しがってる子たちに袋煮おでん、

ひじき(すぐなくなりました)なんかを作り、

朝は納豆とごはんとみそ汁。

久々に日本の味を楽しんでもらえたと思います。

 

 

wish 010 (2).jpg 

(ちょっとしたパーティみたいでしょ?!)

 

冷蔵庫のテレビで観戦中.jpg 

(こちら、なぜか冷蔵庫のテレビで観戦中。笑)

 

 

 

はい、まるで下宿屋のおばさん状態の美穂子です。

でも、マッサージしてくれたり、いい子たちが多いんです~。

 

「俺たちブリスベンにきてラッキーだった!」

なんて言ってくれるともう嬉しくて(涙)。

 

wish 015 (2).jpg wish 005 (2).jpg

 

ホームシック状態になっていた子も

「ちょっとこれで元気でました」って言ってくれたり!

 

「実家に帰るより美穂子さんちに行く方がリラックスできる」とか・・。

 

wish 013 (2).jpg 日本チャチャチャ!.jpg

 (なぜかダンスする2人。笑) (左が私、美穂子です!)

 

試合の結果はご存知の通り、日本はオランダに敗れ、

オーストラリアは引き分け。

 

でも美穂子にとっては感動の1日になったのでした。

 

カテゴリ:
海外サポートオフィス