留学生&WISHスタッフブログ

留学相談会を行いました!

こんにちは。WISH東京本社の横峯です。

昨日20日は、新宿のオフィスで留学相談会を行い、
今回もたくさんの方々にご来場いただきました。
皆さん、真剣に学校スタッフに質問をされたり、WISHのカウンセラーにご相談されたりで、
外の暑さにも負けず、WISHのオフィスも皆さんの留学に向けた熱気で盛り上がってました!


main2.jpg

なかには、お目当ての学校ブースがなかなか空かずにお待たせしてしまった方も(すみません)。
そのような方には、お飲み物やお菓子を差し上げたり、
体験談や各国・都市の資料を見ながら、お待ちいただきました。

drinks&foods.jpg    areainfo.jpg



seminar1.jpg

 




学校スタッフやWISHの留学カウンセラーとの相談ブース以外に、相談会では、留学やワーキングホリデーに関するさまざまなセミナーも実施しています。
昨日は、学校スタッフによる1年間留学セミナーや、今が旬のプチ留学セミナー、ワーホリやキャリアアップ、高校留学などのテーマ別セミナーなど。
皆さん、興味のあるセミナーに参加して、しっかり情報収集されたようです。

 

 

 

 

 

相談会の入り口には、事前にご予約いただいたお客さまお一人お一人に、
カウンセラーからのコメントと共に、当日の予定とおすすめの学校をファイルでご用意。
その他、カウンセラーの留学時代の写真や、
渡航前におすすめしたい海外ドラマや映画に関する掲示もしています。

receiption.jpg     photos.jpg



最後に、今回の相談会にご協力いただいた7つの学校のなかから、
代表して2つの学校のスタッフさんに、今日の感想などを聞いてみました♪


まずはEFエデュケーション・ファーストの上田さんSN3J0356.jpg

「今日は長期留学とプチ留学のご相談の方が半分ずつくらい来ていただきました。
長期の方は、今年の秋のご出発をご検討されていて、
とても真剣にお話を聞いていただけました。
EFは、今サッカーW杯で話題の南アフリカにもキャンパスがあるんです。なかなか他にはないので、おすすめですよ!」



SN3J0357.jpg2校目は、カプランアスペクトのクリスさん

「9月からの半年や1年の語学留学や、大学進学をご検討されている方が多かったです。
ご夫婦で半年間イギリスに語学研修に行きたいという方もいらっしゃいましたよ。その後はヨーロッパの他の国での滞在も検討されているそうで、うらやましいですね」

 



 

 次回は、7月11日の日曜日に開催しますので、今回逃してしまった皆さん、ぜひご来場ください。

 


 

カテゴリ:
WISHでの出来事