留学生&WISHスタッフブログ

またまたニュージランドですが...。

こんにちは。東京オフィス・ケアカウンセラーの大澤です。

 

先日、仕事でニュージーランドのクライストチャーチに行ってまいりました。

仕事ではありましたが、癒されました。
やっぱりニュージーランドはいいですね~!!


実は、5年前にワーキングホリデーでニュージーランドにデビューしてから
I LOVE NZ』です!!
どれだけ好きかといいますと、スーパーマーケットでニュージーランド産
キウイフルーツを見るだけでなぜか嬉しくなります(笑)

 

ワーキングホリデーといえば、
昨年の7月27日から通学可能期間が3ヶ月から6ヶ月に延長され、
今年の3月29日からは、
仕事の範囲も「同一雇用主の下で3ヶ月を越えて働き続けられない」という
制限が撤廃されましたので、ワーホリで長期滞在をご検討の方や、
物価が安い国での留学をご希望の方には、ニュージーランドはおすすめの国です。

 

また、あまり知られていませんが、ニュージーランドには
ギネスブックに載っている「坂」
があるのをご存知ですか!?

 

それは、ダニーデン(クライストチャーチから車で所要4~5時間の場所)にある
「ボルドウィン・ストリート」という坂です。

 

世界で最も勾配がきつい坂道なのです。
私も徒歩・ランニング・車にて上ってみましたが、確かに急でした。
頂上付近が最も急です。
ダニーデンを訪れた際には、立ち寄ってみてください。

 

 

ダニーデンの坂.jpg

(坂の上からの撮影ですが、急勾配がわかりますか?)

 

ダニーデンの坂2.jpg

(急勾配エリアを横から見ると、こんな感じです!)

 

 

そのほか、「テカポ湖」もお勧めです。

南半球から美しく見える「南十字星」が最高です。

 

クライストチャーチから南方面行きのツアーでは、
途中、ランチ or トイレ休憩でちょこっとテカポ湖に立ち寄るくらいなので、
見落としがちな場所です。

個人旅行で行った際にでも、ゆっくりと立ち寄ってみてください。

 

テカポ湖は晴天率が高く、空気が澄んだ場所と知られています。
さらに周辺に大きな町がなく夜はとても暗いため、
スターウォッチングにはうってつけの場所
なのです!

 

 テカポ湖教会.jpg

(テカポ湖と「善き羊飼いの教会」)

 

南十字星.jpg

(テカポ湖で撮影した「南十字星とミルキーウェイ」 南十字星、わかりますか?)

 

スターウォッチングのツアーもありますので、是非参加してみてください☆☆☆

私は、この「星空」にやられました。
皆さんも気をつけてください(笑)

 

ニュージーランドについて話し始めると終わらなくなってしまいますので、
今回はこの2箇所のみをご紹介させていただきます。

以上、私の大好きなニュージーランドをご紹介しました!

 

 

カテゴリ:
ニュージーランド情報