留学生&WISHスタッフブログ

私の故郷、ニュージーランド。

こんにちは。法人担当の宗實(むねざね)です。

今日は私が昔住んでいたニュージーランドについてお話をします!


NZといえば!【羊】【羊】【羊】とイメージされる方が

ほとんどと思います。

 

羊.JPG羊はもちろんたくさんいるのですが、

私にとってニュージーランド一番の魅力は

やっぱりに住んでいる人々でした。

らは通称KIWI(キウイ)とも呼ばれています。

KIWIは家族を第一に考え、面倒見の良い親切な方が多いのです。

そのためにホームステイをするにも本当に最適な国です。


ちなみに、ニュージーランドは9世紀頃に、

ポリネシアン系のマオリ族がカヌーで移民をしはじめ、

1769年からジェームズ・クックがニュージーランドの調査を

開始してヨーロッパからの移民が始まりました。

今では先住民のマオリ族とヨーロッパからの移民が中心の国です。

昔ながらのイギリス文化が今も変わらず残る国としても有名ですね。



次に街について!

ニュージーランドといえば、

 

都会ながらも、自然が感じられる街"オークランド"
イギリス調の街並みが今も残る町"クライストチャーチ"

共に魅力は盛りだくさんです。



「City of Sails(帆の街)」の愛称で呼ばれている 

オークランドNZ最大の商業都市。

 

海に面した地形からヨットをレジャーとする方も多く、 

週末になるとヨットの帆で海が覆われることも珍しくはありません。

自然と都会の両方の魅力を感じる事ができ、市内から海まで

目と鼻の先で、街角を歩いているだけで潮風を感じられるのも魅力。

 

AKL.JPGGarden city(緑の街)」の愛称で呼ばれている

クライストチャーチは南島最大の街。

街の中にはイギリス調の建物が数多く今も残り、

100年前のイギリスへタイムスリップしたかのよう。

街の3分の1は公園やゴルフ場を占めるとほど

緑をとても大切にしていて、2月に行われるイベントには

世界各国よりお花やガーデンを見学する観光客でいっぱいです。


CHC.JPGまたいつか大好きなニュージーランドに行って、

自然の中で生活を満喫したいと日々願っています。



みなさんもぜひ足を運んでみてください!


カテゴリ:
ニュージーランド情報