留学生&WISHスタッフブログ:2010年6月

七里ヶ浜でオーストラリア気分♪

こんにちは!東京オフィス留学カウンセラーの上原です。

毎日じめじめ~っとした梅雨の天気ですが皆さんお元気ですか?

 

最近は日本も海外もサッカーのワールドカップで
盛り上がっていますね!!
明日はとうとう『日本VSパラグアイ戦』

4年に1度の大舞台!アジアのサッカーの躍進を

見せられるようにぜひ勝ってほしいですね!

 

さてさて話は変わりますが、先日、神奈川県鎌倉市にある

七里ヶ浜(しちりがはま)に行ってまいりました。

何をしに行ったかといいますと、朝食を食べに行ったんです(笑)

・・・と言ってもただの朝食ではございません。

世界一おいしいと言われている朝食です☆

 

実は、オーストラリアのシドニーに朝食がおいしいことで

有名なbills」というカフェがあるのですが、

そのカフェの支店が七里ヶ浜にあるのです。

 

私は10時半ごろに七里ヶ浜に到着したのですが、

すでに満席で30分待ちでした。

お店は外観も「オシャレ!」で、海を臨むように立っています。

海でサーフィンしている人たちや散歩中の犬やちびっこ達を
ながめて待っていたら、
30分の待ち時間はあっという間でした。

 

江ノ島.JPG

 

 

11時頃お店に入店し、オーダーしたものは

「オーガニックスクランブルエッグ w/ トースト」

「リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ」!

 

名前だけでもおいしそうですよね!?

 

リコッタパンケーキは、あのレオナルド・ディカプリオ

映画の撮影でシドニーを訪れた時に毎朝食べたと言われる一品!

オーダーしてから焼くため、出てくるまで時間がかかりました。

 

店内を見回すと、どことなく「オーストラリア」を感じさせる雰囲気。

内装やインテリアはいたってシンプル。(そこがオシャレ!
昔、シドニーにホームステイした時のおうちを思い出しました。)

サンゴや貝が置いてあったり、バルコニーの向こう側には海が見えていて・・・。当時の留学先であるオーストラリアを思い出しながら
料理が出てくるのを待ちました。

 

そしてやっと出てきたパンケーキ。

予想通りおいしそうーーーー!!

 

パンケーキ.JPG 

 

なかなか日本の朝食で、パンケーキってないですものね。

テンションあがったまま「レオ様が食べたのね~。」と想いを
噛みしめながら
いただきました。これがまたおいしかった!

 

もちろんトーストもこの通り♪

 

トースト.JPG

 

 

ただ私、グルメレポーターではないので、味については

うまく表現できません。なので、申し訳ないのですが、

気になる方はぜひご自身で確かめてきてください!(笑)

きっとパンケーキの味だけでなく、オーストラリアにいるような雰囲気
おいしさの秘密だったんだと思います。

 

朝食が提供される時間は午前11時までなので、

よければ皆さんもぜひ、少し早起きして、

オーストラリアの朝食を堪能してみてください!
カテゴリ:
スタッフの日常

金沢百万石まつり

はじめまして!名古屋オフィス留学カウンセラーの八重樫です。

金沢説明会1.jpg

名古屋オフィスでは、定期的に金沢・静岡・浜松で説明会を行っています。
今月も5日(土)に金沢市の石川県文教会館で説明会を開催しました!!






金沢駅に着いて、いつもよりも人が多いなと思ったら、
当日は金沢百万石まつり」の「百万石行列」が開催されていました。



少し早めに着いたので、どんなものかとチラシを見たところ、金沢説明会2.jpg
『城下町金沢の勇壮かつ華麗な祭り「金沢百万石まつり」のメインイベントとして約4時間にわたって繰り広げられる「百万石行列」は、藩祖前田利家公が天正11年(1583年)金沢城に入城し、金沢の礎を築いた偉業を偲んで開催されるもので、加賀百万石の伝統と文化を彩る豪華絢爛な一大イベントです。』とありました。
駅前からのメイン通りで武将姿の人々の行列が行われていて、とても見応えのある風景でした。前田利家公役の宍戸開さんも来てました!



こんな大きなお祭が行われているなか、
当日WISHの説明会にお越しいただいたたくさんの皆さま、
本当にありがとうございました!!

北陸にお住まいの皆さまとは、
普段はお電話やメールでのやり取りが多いのですが、
やはり直接お会いしてお話しさせていただくと、
ご希望のプランや留学に対する想いをしっかりとお伺いできるので、
私も毎回説明会を楽しみにしています。

次回は9月4日(土)に、前回と同じく「石川県文教会館」にて説明会を開催いたします。
お近くにお住まいの皆さま、ぜひお気軽にご参加ください。

カテゴリ:
WISHでの出来事

WISHブリスベン主催!ワールドカップ観戦

 

こんにちは。WISHブリスベンサポートオフィスの美穂子です。

WISHスタッフブログ初登場ということで

ちょっぴり緊張してます(笑)

 

が、先日サッカー・ワールドカップ観戦ナイト』

を行なったので、その様子をお伝えしたいと思います!

 

試合は夜の9時半から「日本VSオランダ戦」

夜中12時から「オーストラリアVSガーナ戦」

私たちにはどっちも大事な試合です。

4年に一回の大イベントですから美穂子宅、開放です。

 

wish 004 (2).jpg wish 003 (2).jpg

 

 

集まったのは16名で、そのうち11名が宿泊しました。

なのでまるで合宿状態(笑)

 

 

総勢15人.jpg

 

 

 

男の子たちは雑魚寝でしたが、もちろん女の子にはきちんと

ベッドで寝てもらいましたよ!

 

僕たちはここで雑魚寝!.jpg 

(僕たちはここで雑魚寝しました~)

 

試合中は真剣すぎて写真を撮るのを忘れましたが、

準備の模様など、ご紹介します!

(お酒も飲んでないのにブレてますが、ご了承ください。笑)

 

メニューはもちろんトンカツ(勝つ)!

揚げ物班が頑張ってくれました。 

 

とんかつ揚げ班のお姉さま達.jpg 

 (トンカツ揚げ班のお姉さまたち♪)

 

他にも「お米炊き班」、「家具の移動班」、「お迎え班」と

みなさんそれぞれお手伝い。

えっへっへ、美穂子は指示係り!!

「はい、あっち・・、こっち・・」ってね(笑)

 

でも、お料理はしましたよ♪

デザートは美穂子特製のアップルパイと栗チョコケーキ!

 

他には、日本食を恋しがってる子たちに袋煮おでん、

ひじき(すぐなくなりました)なんかを作り、

朝は納豆とごはんとみそ汁。

久々に日本の味を楽しんでもらえたと思います。

 

 

wish 010 (2).jpg 

(ちょっとしたパーティみたいでしょ?!)

 

冷蔵庫のテレビで観戦中.jpg 

(こちら、なぜか冷蔵庫のテレビで観戦中。笑)

 

 

 

はい、まるで下宿屋のおばさん状態の美穂子です。

でも、マッサージしてくれたり、いい子たちが多いんです~。

 

「俺たちブリスベンにきてラッキーだった!」

なんて言ってくれるともう嬉しくて(涙)。

 

wish 015 (2).jpg wish 005 (2).jpg

 

ホームシック状態になっていた子も

「ちょっとこれで元気でました」って言ってくれたり!

 

「実家に帰るより美穂子さんちに行く方がリラックスできる」とか・・。

 

wish 013 (2).jpg 日本チャチャチャ!.jpg

 (なぜかダンスする2人。笑) (左が私、美穂子です!)

 

試合の結果はご存知の通り、日本はオランダに敗れ、

オーストラリアは引き分け。

 

でも美穂子にとっては感動の1日になったのでした。

 

カテゴリ:
海外サポートオフィス

スペインへ行ってみよう!

¡ Hola!(こんにちは) 大阪オフィスの大屋です。
先週、スペインバルセロナバレンシアへ旅行に行ってきました♪ 

せっかくなので、スペイン情報をお伝えしたいと思います!

ホテルはバルセロナで最も主要な駅であるサンツ駅(Estación de Barcelona Sants)から徒歩5分のところに宿泊しました。


 

①.JPG交通の便ですが、市内の移動は地下鉄が便利!
切符自動販売機は言語が選択できるので、スペイン語がわからない方は英語を選択できます。
料金は距離関係なく一律1.4ユーロです。
(6回以上、地下鉄の利用をするならT10という10回分回数券が7.85ユーロなのでおすすめ!)

 

 

では、スペインの見所をご紹介したいと思います!

 

●グエル公園
②.JPGVallcarca駅で下車すると、案内の看板がありました。
グエル公園は丘の上にあり、一応エスカレーターがあるのですが、途中までしかないので、ほとんど徒歩で上らないといけませんでした。(なんで頂上までエスカレーターをつけてくれなかったのだろう...)

結構急な斜面なので、スニーカーなど歩きやすい靴で
出かけるのがおすすめです。
運動不足の私にはきつい斜面でした...(笑)

 

FCバルセロナスタジアム(Camp Nou)Maria Cristina駅で下車し、徒歩で20分くらいかかったのですが、

私も知らない人に道を聞きまくりました...。

でも、みなさん親切に道を教えてくれて問題なくスタジアムにたどり着けました♪

ただ、サッカースタジアムということもあり、

女の人に場所を聞くより男の人、中でも中年の方がわかるみたいです。

スタジアム自体がすごく大きく、入口ゲートがいくつもありました!
ちなみに一般者入口はゲート9です。
私は一般入り口とは真逆のゲートにいたため、
かなり遠回りをしてしまいました...。

入口をはいるとすぐにFCバルセロナオフィシャルショップがあり、
サッカー好きにはたまらない空間でした(笑)♪
お金を払えば、スタジアム内の見学も可能ですよ。

 

③.JPG 

●バレンシアはビーチが有名♪

青い空と綺麗な海に癒されました。

 

④.jpg 

●バレンシアの北駅(Estación del Norte
スペインの駅の中でも塗装と工夫が凝らされていて、
バレンシアの特産物でもあるオレンジも描かれています。


⑤.JPG

 

スペインならでは!オルチャタとファルトン
⑥.jpgオルチャタ(Horchata)はキハマスゲの地下茎の絞り汁に水、砂糖もしくは蜂蜜を加えて作られた飲み物。ファルトン(Fartón)は甘い菓子パンで、オルチャタに浸して食べるのが主流のようです。
 

●スペインの言語
バルセロナをはじめとするスペインのいくつかの都市では、
その「都市の言語」が存在します。
例えば、バルセロナはカタルーニャ語
バレンシアではバレンシア語という言語が公用語として話されています。
ただ、彼らはもちろんスペイン語も話すので、
スペイン語が話せればコミュニケーションに問題ありません

 

いかがでしょう?スペインの魅力や雰囲気をお伝えできたでしょうか?

今回でスペイン渡航は3回目ですが、
食べ物、人々、文化すべて含めて本当にすばらしい国です!
今やスペイン語は約20ヶ国の地域や国で話されています。
スペイン語圏の人々は皆フレンドリーなので、
スペイン語初心者でもあっという間に上達します!!
この機会にぜひ、"アミーゴ"(友達)を作ってみませんか?

 

WISHもスペイン留学をご案内しておりますので、ぜひお気軽にご相談くださいね♪

ご連絡お待ちしております!

 

カテゴリ:
イギリス&ヨーロッパ情報

留学相談会を行いました!

こんにちは。WISH東京本社の横峯です。

昨日20日は、新宿のオフィスで留学相談会を行い、
今回もたくさんの方々にご来場いただきました。
皆さん、真剣に学校スタッフに質問をされたり、WISHのカウンセラーにご相談されたりで、
外の暑さにも負けず、WISHのオフィスも皆さんの留学に向けた熱気で盛り上がってました!


main2.jpg

なかには、お目当ての学校ブースがなかなか空かずにお待たせしてしまった方も(すみません)。
そのような方には、お飲み物やお菓子を差し上げたり、
体験談や各国・都市の資料を見ながら、お待ちいただきました。

drinks&foods.jpg    areainfo.jpg



seminar1.jpg

 




学校スタッフやWISHの留学カウンセラーとの相談ブース以外に、相談会では、留学やワーキングホリデーに関するさまざまなセミナーも実施しています。
昨日は、学校スタッフによる1年間留学セミナーや、今が旬のプチ留学セミナー、ワーホリやキャリアアップ、高校留学などのテーマ別セミナーなど。
皆さん、興味のあるセミナーに参加して、しっかり情報収集されたようです。

 

 

 

 

 

相談会の入り口には、事前にご予約いただいたお客さまお一人お一人に、
カウンセラーからのコメントと共に、当日の予定とおすすめの学校をファイルでご用意。
その他、カウンセラーの留学時代の写真や、
渡航前におすすめしたい海外ドラマや映画に関する掲示もしています。

receiption.jpg     photos.jpg



最後に、今回の相談会にご協力いただいた7つの学校のなかから、
代表して2つの学校のスタッフさんに、今日の感想などを聞いてみました♪


まずはEFエデュケーション・ファーストの上田さんSN3J0356.jpg

「今日は長期留学とプチ留学のご相談の方が半分ずつくらい来ていただきました。
長期の方は、今年の秋のご出発をご検討されていて、
とても真剣にお話を聞いていただけました。
EFは、今サッカーW杯で話題の南アフリカにもキャンパスがあるんです。なかなか他にはないので、おすすめですよ!」



SN3J0357.jpg2校目は、カプランアスペクトのクリスさん

「9月からの半年や1年の語学留学や、大学進学をご検討されている方が多かったです。
ご夫婦で半年間イギリスに語学研修に行きたいという方もいらっしゃいましたよ。その後はヨーロッパの他の国での滞在も検討されているそうで、うらやましいですね」

 



 

 次回は、7月11日の日曜日に開催しますので、今回逃してしまった皆さん、ぜひご来場ください。

 


 

カテゴリ:
WISHでの出来事

NZでプロのサッカー選手に!

こんにちは! WISH東京オフィス留学カウンセラーの川村です。

みなさん、昨夜はワールドカップ・オランダ戦
日本代表を応援しましたか??
私は新宿のスポーツバーで盛り上がり・・・といければ良かったのですが、
お店の外まで行列ができているのを見ると、
「このまま中に入れるのを待っていると試合終了?!」と不安がよぎり、
急いで自宅に帰り、ビール片手に我が家のテレビで観戦(^.^)/~~~

JVSN.jpg

この2年程、日本代表にしてもJリーグにしてもサッカーを見ると
頭に思い浮かぶのは、私が担当したお客様で、
ニュージーランド・オークランドに留学した、サッカー少年T・I君

初めてお会いした時から「ニュージーランドでもサッカーしたい」
とおっしゃっていたのが、とても印象に残っています。
とはいえ、チームメイトとコミュニケーションをとるのは英語なので
「最初はしっかり勉強して英語を身につけたい」と、
まっすぐな視線で気持ちを伝えてくれました。

彼のニュージーランド留学生活、
充実した時間になったかなぁ~と思い、帰国後に電話してみました。
するとなんと彼からうれしいニュースが!!
「WISHオークランドオフィスのスタッフから、
個人的なサッカー関係の知人を紹介してもらい、
ニュージーランドのプロリーグに所属させてもらいました!」とのこと!

そうなんです、WISH現地オフィスのスタッフは、
永住権を持って何年も現地で生活しているスタッフ
=現地でも顔が広く、ネイティブの知り合いが多い!のです☆
情報誌に載っていること以外にも、たくさんの情報とコネクションを持っています♪

とはいえ、どんなに協力体制があったとしても、
最後にそのチームに所属することができたのはT・I君の努力と実力があってこそ!
知り合いもいない、言葉も通じにくい他国に行っても、
出発前と変わらず自分の目的や夢を見失わずに頑張ったT・I君を尊敬します。

昨夜の試合後、日本代表選手の多くが言っていたように、
夢に向かっていつでも「下を向かず」「諦めず」「チャレンジ」の精神で、
みなさん頑張っていきましょう!


ちなみに、日本代表選の後は、AUS.jpg私の第二の故郷オーストラリアがガーナと闘いました。
残念ながら破れてしまいましたが、緑と黄色のユニフォームは、私のTVの横に飾られているオーストラリアのビールと同じ色で、私の胸を熱くさせました♪

カテゴリ:
ニュージーランド情報

カウンセリングルームをご紹介!

こんにちは!東京本社の宮川です。

関東も本日梅雨入りしたと発表があったとおり、

やっぱり今日は雨ですね。

 

ただ、今日の話題はなんといっても

W杯「日本VSカメルーン戦」ですよね。

ドイツではドイツ代表の試合があるときは宿題を出さないよう政府が

小中学校に指示しているとか。

もちろん国民みんなでしっかり応援するためだそうです。←素敵!(笑)

 

日本には残念ながらそんな制度はありませんが、

ぜひみんなで応援したいですね。

そういえば先ほどあるオーストラリアオフィスのスタッフから

土曜日の夜はWISHの会員さんがオフィスに集まって

W杯"日本VSオランダ"の観戦ナイト行うと連絡がありました!

「カツカレを食べながら日本代表を応援する!」そう。

かなりの気合いです(笑)

 

ついつい前置きが長くなりましたが、

今日は、ちょっとWISHのオフィスをご紹介したいと思います。

カウンセリングルームは留学のカウンセリングを行なうのはもちろんのこと、いろんな情報収集ができる場なのですよ!

 

 

まずはこちらがカウンセリングルームです。

 

20100614154157.jpg  20100614154253.jpg  

 

パンフレットやパソコン、雑誌や資料が置いてあります。

パソコンで学校の写真や動画をご紹介することも。

雑誌には、WISHで留学した先輩の体験談がいっぱい!

失敗例や成功例もどちらも参考になるはずです。

それから留学中にトラブルはつきもの。

保険の案内もしています。

 

20100614153847.jpg   20100614154008.jpg

 

こちらのソファーではテレビで各国・各都市の動画を流しているので

気になる都市をチェックできます!

 

 

20100614154213.jpg 

 

 

お申し込み頂いた方にこちらで英語講座映画鑑賞会を開くことも。

留学先ではすべてが英語。例えば「トトロ」を英語で上映します。

「ストーリーを知っている分、理解がしやすい」

「こういうニュアンスは英語でこういえばいいんだ」など好評です。

 

 

それからこちらは資料コーナー&WISHライブラリーです。

 

20100614110958.jpg  20100614111140.jpg

 

各都市の写真集や体験談、また留学に役立つ図書を貸し出しています。

TOEICTOEFLなどの対策本もあるし、教材もあります。

もちろん、洋書もあるのでぜひみなさんチャレンジを!   

 

201006141111.jpg  20100614111224.jpg

 

 

 

体験談もたくさんあります。これらは帰国した先輩の直筆です。

ホームステイ先のこと、学校のこと、海外サポートオフィスのことなど細かい項目に別れています。

20100614111736.jpg   20100614112015.jpg 

 

 

学校選びや都市選びの参考にして頂けますし、

何より先輩の姿はご自身の目標にもなるのではないでしょうか。

 

 

 

こちらのお部屋では、お申し込み頂いた方の英会話レッスン

留学準備講座を行っています。

トピックは、「入国審査」「映画の感想」など様々♪

ここでの英会話が留学先で役に立ったというお声も頂戴しています。

 

 

20100614112339.jpg  

 

20100614112353.jpg

 

掲示板には留学カウンセラーが作った各国の写真やイベント写真、また留学前に見ておいてほしいおすすめ映画情報など、皆さんへのお知らせを定期的に更新して掲示しています。

 

 

 

 

 

 

 

20100614111548.jpgこちらはオーストラリア教育省から頂いたWISHのサーティフィケート学校スタッフから頂いたものも沢山あります。

 

 

特に学校の方は頻繁に各都市から来日され、WISHにきてくださいます。

留学先も時代と共に変わっていくので

私たちも的確にお客様に情報をお伝えするために日々情報をアップデートしているんです。

 

たくさん情報があると迷ってしまう...という方もいると思いますが、私たちは引き出しをたくさんもっておいて、常にお客様ひとりひとりに合ったご提案ができるよう心がけています。

 

 

 

・・とまだまだご紹介したいポイントがありますが、こんな感じです。

少しでもWISHカウンセリングルームの雰囲気をお伝えできたでしょうか?

 

これから来られるご予約の方もいらっしゃいますが、

今日は終日雨のようですのでぜひお気をつけていらしてくださいね。

ちなみに新宿駅B17出口を出ていただくと、

駅からほとんど屋根があって濡れずに便利です!

 

ご来社心よりお待ちしております☆

 

カテゴリ:
WISHでの出来事

これから行くならモントリオール!

こんにちは^-^ 東京オフィス留学カウンセラーの佐藤です。

これから夏に向かいベストシーズンをむかえるカナダ。
バンクーバー、トロントにも負けず劣らず、魅力的な街、
モントリオールを今回はご紹介させていただきます!

近代的な建物と伝統的な建物が街中に共存していて、
英語圏とフランス語圏の両方の雰囲気を味わえる街です。

モントリオールのお薦めポイントをいくつか挙げると、

英語とフランス語が話されているバイリンガルシティ
→フランス語のイメージが強いモントリオールですが、
街の中心部やメトロ(地下鉄)が走っているエリアは
英語だけで生活ができるのでご安心を。
メニューや雑誌、新聞等は英語とフランス語の両方があります。
英語に慣れたらフランス語も学べますよ!

日本人が比較的少ないので英語の環境にどっぷり浸かれる
→英語に慣れるまでは、とても大変でしたが、鍛えられます!
しかも、英語を学びに来ているフランス人とも友達になれました。

1年間を通して楽しめる!
→6月にはジャズフェスティバル、8月下旬から9月初旬は
モントリオール国際映画祭(日本の俳優や映画監督と遭遇できるチャンスあり≧∇≦♪)、
秋は紅葉、冬にはウィンターフェスティバルなどなど。

公共交通機関が整っているので、通学・観光に便利!
→地下鉄でどこでも行けます!地上に上がらずに
ショッピングセンター、イベントホールなどにアクセスできます。
1か月のパスがあり、地下鉄+バスが乗り放題!

シルク・ドゥ・ソレイユの本部がある
→日本でも人気の「コルテオ」や「アレグリア」「サルティンバンコ」などの
有名なショーの初演はモントリオールで行われています。
日本に上陸する前に先取りできます!

 

 

その他にも魅力はたくさん♪

モントリオールがあるケベック州の食べ物である、プーティーンを楽しんだり、
週末にはオールドモントリオール(旧市街地)で古き良きヨーロッパの雰囲気を味わいつつ、
セントローレンス川沿いにあるオールドポートでサイクリングを楽しむもよし。

画像1.jpg 画像2.jpg

 

 
画像3.jpg

そして、ニューヨークにも行きやすい!
高速バスで夜中にモントリオールを出発すると、
早朝にニューヨークに着きます。
自由の女神でこんな写真を撮ったり
(後ろ姿見たことありますか?)
5thアベニューやセントラルパーク周辺で
「SEX AND THE CITY」気分を味わうもよし!




英語の環境にどっぷり浸りたい人、
ワーホリで渡航直後はしっかり英語を学びたいという人、
ファッション・芸術が好きな人、
モントリオールお薦めですよ♪

カテゴリ:
カナダ情報

またまたニュージランドですが...。

こんにちは。東京オフィス・ケアカウンセラーの大澤です。

 

先日、仕事でニュージーランドのクライストチャーチに行ってまいりました。

仕事ではありましたが、癒されました。
やっぱりニュージーランドはいいですね~!!


実は、5年前にワーキングホリデーでニュージーランドにデビューしてから
I LOVE NZ』です!!
どれだけ好きかといいますと、スーパーマーケットでニュージーランド産
キウイフルーツを見るだけでなぜか嬉しくなります(笑)

 

ワーキングホリデーといえば、
昨年の7月27日から通学可能期間が3ヶ月から6ヶ月に延長され、
今年の3月29日からは、
仕事の範囲も「同一雇用主の下で3ヶ月を越えて働き続けられない」という
制限が撤廃されましたので、ワーホリで長期滞在をご検討の方や、
物価が安い国での留学をご希望の方には、ニュージーランドはおすすめの国です。

 

また、あまり知られていませんが、ニュージーランドには
ギネスブックに載っている「坂」
があるのをご存知ですか!?

 

それは、ダニーデン(クライストチャーチから車で所要4~5時間の場所)にある
「ボルドウィン・ストリート」という坂です。

 

世界で最も勾配がきつい坂道なのです。
私も徒歩・ランニング・車にて上ってみましたが、確かに急でした。
頂上付近が最も急です。
ダニーデンを訪れた際には、立ち寄ってみてください。

 

 

ダニーデンの坂.jpg

(坂の上からの撮影ですが、急勾配がわかりますか?)

 

ダニーデンの坂2.jpg

(急勾配エリアを横から見ると、こんな感じです!)

 

 

そのほか、「テカポ湖」もお勧めです。

南半球から美しく見える「南十字星」が最高です。

 

クライストチャーチから南方面行きのツアーでは、
途中、ランチ or トイレ休憩でちょこっとテカポ湖に立ち寄るくらいなので、
見落としがちな場所です。

個人旅行で行った際にでも、ゆっくりと立ち寄ってみてください。

 

テカポ湖は晴天率が高く、空気が澄んだ場所と知られています。
さらに周辺に大きな町がなく夜はとても暗いため、
スターウォッチングにはうってつけの場所
なのです!

 

 テカポ湖教会.jpg

(テカポ湖と「善き羊飼いの教会」)

 

南十字星.jpg

(テカポ湖で撮影した「南十字星とミルキーウェイ」 南十字星、わかりますか?)

 

スターウォッチングのツアーもありますので、是非参加してみてください☆☆☆

私は、この「星空」にやられました。
皆さんも気をつけてください(笑)

 

ニュージーランドについて話し始めると終わらなくなってしまいますので、
今回はこの2箇所のみをご紹介させていただきます。

以上、私の大好きなニュージーランドをご紹介しました!

 

 

カテゴリ:
ニュージーランド情報

私の故郷、ニュージーランド。

こんにちは。法人担当の宗實(むねざね)です。

今日は私が昔住んでいたニュージーランドについてお話をします!


NZといえば!【羊】【羊】【羊】とイメージされる方が

ほとんどと思います。

 

羊.JPG羊はもちろんたくさんいるのですが、

私にとってニュージーランド一番の魅力は

やっぱりに住んでいる人々でした。

らは通称KIWI(キウイ)とも呼ばれています。

KIWIは家族を第一に考え、面倒見の良い親切な方が多いのです。

そのためにホームステイをするにも本当に最適な国です。


ちなみに、ニュージーランドは9世紀頃に、

ポリネシアン系のマオリ族がカヌーで移民をしはじめ、

1769年からジェームズ・クックがニュージーランドの調査を

開始してヨーロッパからの移民が始まりました。

今では先住民のマオリ族とヨーロッパからの移民が中心の国です。

昔ながらのイギリス文化が今も変わらず残る国としても有名ですね。



次に街について!

ニュージーランドといえば、

 

都会ながらも、自然が感じられる街"オークランド"
イギリス調の街並みが今も残る町"クライストチャーチ"

共に魅力は盛りだくさんです。



「City of Sails(帆の街)」の愛称で呼ばれている 

オークランドNZ最大の商業都市。

 

海に面した地形からヨットをレジャーとする方も多く、 

週末になるとヨットの帆で海が覆われることも珍しくはありません。

自然と都会の両方の魅力を感じる事ができ、市内から海まで

目と鼻の先で、街角を歩いているだけで潮風を感じられるのも魅力。

 

AKL.JPGGarden city(緑の街)」の愛称で呼ばれている

クライストチャーチは南島最大の街。

街の中にはイギリス調の建物が数多く今も残り、

100年前のイギリスへタイムスリップしたかのよう。

街の3分の1は公園やゴルフ場を占めるとほど

緑をとても大切にしていて、2月に行われるイベントには

世界各国よりお花やガーデンを見学する観光客でいっぱいです。


CHC.JPGまたいつか大好きなニュージーランドに行って、

自然の中で生活を満喫したいと日々願っています。



みなさんもぜひ足を運んでみてください!


カテゴリ:
ニュージーランド情報
  • 1