留学生&WISHスタッフブログ

南半球でのんびり

はじめまして。東京本社の丸山です。

 

皆さんはゴールデンウィークはどこかへ行かれましたか?

私は「シドニーへ行ってきました!」と言いたいところですが、

残念ながら日本でのんびり過ごしました。

以前留学していたシドニーに遊びに行きたいなあと思っているのですが、

なかなか行けません。

 

と、いうことで、今回は私の大好きなシドニーの紹介をしたいと思います!

 

シドニーのたくさんある観光名所の中で、ぜひ皆さんに

オススメしたいのがタロンガ動物園です。

 

この動物園は、シティーからフェリーで15分ほどの所にあり、

園内からシドニータワーや、ハーバーブリッジも見えます。

そんなシドニー湾の素晴らしい景色が見えるところで

動物たちが生活しているんです。

ここにはコアラ、カンガルー、カモノハシなどオーストラリア特有の動物をはじめ、

たくさんの動物が飼育されています。

 

私のお気に入りの写真です。

 

DSCF1316.JPG 

      もぐもぐもぐ。美味しそうでしょ?

 

      私が行った時はほとんどの動物達はお昼寝中でした。

 

DSCF1332.JPG 

      ごろごろごろ。

 

 

DSCF1318.JPG 

      "ちょっと、放っておいてくれ。"

 

      な~んて声が聞こえてきそうでしょ。 

 

DSCF0284.JPG 

       コアラも抱っこできますが、

       私は遠くから写真を撮っただけ。

       抱っこすれば良かったな。

 

 

入場料は約40ドル。日本円で約3,500円ですから、

ちょっぴり高めですが、行ってみる価値アリ!? 

 

他にも、まだまだお伝えしきれない魅力がシドニーには満載です。

南半球にあるオーストラリアは今、秋!

とても過ごしやすい季節です。

機会があれば皆さんもぜひ行ってみてくださいね。
カテゴリ:
オーストラリア情報