留学生&WISHスタッフブログ

やっぱり締めは...。

 

はじめまして!
東京オフィス・ケアカウンセラーの貝塚です。

最近は暑かったり寒かったり気温の差が激しいですね。
こんなときは免疫力が低下しやすいので、体調を崩さないようお気をつけください。

突然ですが、みなさんは箱根に行ったことがありますか?
そう、あの『大学駅伝』で有名な箱根です。

神奈川在住の私にとっては、あまりにも身近すぎて考えたことがなかったんですが、
実は物心ついてからちゃんと行ったことがなかったんです。
そこで、神奈川県民としてこれじゃいけない!と思い、
休みを利用して箱根デビューを果たしてきました。

初日は天気にも恵まれ、まず小田急線の箱根湯本から箱根登山電車、
ケーブルカー、ロープウェイと乗り継いで大涌谷へ向かいました。

 

噴煙地帯.jpg

 

かつて『地獄谷』と呼ばれていた噴煙地帯にロープウェイがさしかかると、
ゴンドラの中まで硫黄の臭いが立ち込めてきて、
大袈裟かもしれませんが地球の息吹を感じました。

そして何と言っても大涌谷といえば『黒たまご』です!
硫黄泉で茹でられているので外側の殻は真っ黒になっているんですが、
殻をむくと中からは真っ白ないつものゆで卵が現れます。
1個食べると7年寿命が延びると聞き、
私は思わず3つも食べてしまいました! (あまり真似しない方がいいかもしれません...)

 

黒たまご.jpg

 

そして、この日の宿は箱根湯本にとっていたのですが、霧のケーブルカー.jpg
この某旅館の温泉がまたすごかったんです!!
というのも、チェックインした時に仲居さんから『大浴場にお入りになる際は、
長くお湯につかると後で汗が止まらなくなりますので、
湯船に5分以上入らないでくださいね』と言われ、まずびっくり!

最初は半信半疑でしたが実際に入ってみると、2~3分湯船につかっただけなのに、
あがった後汗が噴き出し、寝るまで体がぽかぽかでした。
これは後から聞いた話ですが、箱根の旅館は引いている源泉がその宿によって違うそうで、
中でもこの旅館はお医者様から推薦状をもらうほど良質な源泉を
贅沢にかけ流しにしているのだとか。
翌朝もお肌がしっとりつるつるで、特に女性にお勧めです!

 

さて、2日目はといえば、あいにくの雨模様になってしまい最悪でした。
でもせっかくここまで来たのだからと、また箱根登山電車、ケーブルカー、ロープウェイを
終点まで乗り継いで芦ノ湖まで足を伸ばしてみました。

天気が良ければ富士山の雄大な姿が眺められるところですが、
この日は霧がかかってしまいそれどころではなく、
遊覧船もまるで幽霊船!?みたいに見えてしまいました。

  

幽霊船.jpgこのままでは終われないと思った私が、向かった先はどこだと思いますか? 

それは...

芦ノ湖畔のホテルのランチブッフェです!!
最近はどこにでもあるんですね~食べ放題が...

こうしておいしいものでお腹をいっぱいに満たした『花より団子』の私は、
大満足で箱根の山を降りてきたのでした。
ちなみに、今回は小田急線沿線で購入できる箱根フリーパスを使ったので、
交通費が通常の約半額で済みました!

みなさんも機会があれば、ぜひお出かけください!!


カテゴリ:
スタッフの日常