留学生&WISHスタッフブログ

ず~っとむかしの留学体験記!

こんにちは、東京本社の小松です。

今回、ブログで皆様にご挨拶をさせていただく機会があり、とってもウレシイです。
すこし緊張気味ですが...。


やはりこの業界にいるからには、自分の留学体験をお話しするべきでしょうか。
私の留学は、かな~り昔のことなので参考になるかなぁ!?


私の初めての留学は、サンフランシスコ!!

 

sfo_ggb.jpg


留学先は、『アメリカ』&『温暖』&『都会的なイメージ』で決めました。
実際、交通の便も良く、買い物も便利、見所もたくさんあって、
初めての留学には、かなりお勧めの都市です。


日本の夏休みに行ったおかげで、今思えば語学学校には日本人がたくさんいました。
でも教室内では『英語only』だし、バスのドライバーや道行く人に場所を尋ねるときは
『英語must』なので、日本人が多いことには何の問題もありませんでした。


学校の休憩時間は、大勢いた日本人留学生とたむろしていました。
でもでも!!なんとっ、十数年もたった今でも、
年に1~2回は留学当時の仲間と会っているのです♪♪♪
これは私の宝です!!
「いつかはサンフランシスコのダウンタウンのパウエルストリートで集合したいよね」と、
毎年会うたびに話しています。


短期留学だったので、英語力が目に見えるほどは、上達はしませんでしたが、
英語に対する勉強意欲が断然沸き!!街中で困ってそうな外国の方には
手を差し伸べたくなり!!かなり自分の中では変化がありました。


今思えばWISHのサンフランシスコ・サポートオフィスもこの頃からあったのですね~。
数ある、WISHの海外サポートオフィスの中でも、最初にできたオフィスです。
毎週火曜日に『生活のコツ講座』を開催しており、
皆様に安心して滞在していただき、そして留学生同士の交流の場にもなっています。



port.jpg

ここで!先日、サンフランシスコ・サポートオフィスのスタッフに聞いた、
旬の情報をご紹介します♪


☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆

  なんと言っても、4月4日に開幕したメジャーリーグの野球でしょう。
  サンフランシコ・ジャイアンツの球場はダウンタウンにあり、
  ユニオンスクエアー周辺から歩いても行けます。
  帰りは、バス利用をお薦めします。
  オークランド・アスレチックスはアメリカンリーグなので、
  地元での試合日に合わせれば、イチローや松井選手などの
  対戦試合が見られるかも。
  オークランド球場は、球場の周辺の治安はあまり良くないので、
  ナイターは何人かの友達と行くことをお薦めします。
  野球観戦に行く際は、バックパックなど大きなバッグの持ち込みは
  禁止されていますので、どうぞご注意を!

★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★


今では気軽に夏休みや冬休みや『卒業旅行』で海外留学に行ける時代になりましたね。
さー、今年は、ためしに『ちょい留学』行ってみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました ^ ^

 

 

カテゴリ:
アメリカ情報