留学生&WISHスタッフブログ

なんでもアリフォルニア

 

 

こんにちは★ 東京オフィス留学カウンセラーの本井です。

気がつけばもう4月。だんだんと暖かくなり、外に出たくなる季節ですよね。

 

今日はわたしの留学先、カリフォルニアの宣伝をしたいと思います!

シュワルツェネッガーのCM『なんでもアリフォルニア』でもおなじみですね。

 

わたしが留学していたのは、南カリフォルニアのサンタバーバラとサンディエゴで、

特にサンディエゴは思い出の地です☆

 

  

 

SD sunset3.JPG

サンディエゴは、アメリカ国内で「ベスト・ウェザー」と言われるほど天気が良く、

雨はほとんど降りません。

メキシコにも近く、国境までは30分程度。

住んでいる人のテンションもラテン的♪な、

とても楽しいところです。

 

またビーチ・シティーとしても有名な町なので、

サーフィンやダイビングをしたり、

ビーチで癒されたいという人にもお勧めです。

わたしは食べられなくて残念なのですが、

シーフードも有名でアメリカなのにお寿司屋さんがたくさんありました。

 

 

 

 

 が・・・、握っているのはメキシコ人やアメリカ人などさまざま。

 

さらに寿司といってもやっぱりアメリカ\(o)/!

カラフルな色がついたレインボーロールやカリフォルニアロール、またクランチロールとう寿司自体が見えなくなるくらい天かすみたいなものが降りかかっているものなど・・・。

日本人からすると、"OH MY GOD!!\(゜ロ\)(/ロ゜)"って感じでした。

 

でも意外とおいしいんです。皆さんもアメリカへ行った時はぜひ試してみてください

 

 

SD sunset.JPG

 

夏に近づくこれからは、まさにカリフォルニアのベストシーズン☆★(^o^)

 

アメリカ西海岸はラスベガスやメキシコなどにも行きやすいので、是非1都市だけじゃなく、いろんな都市に行ってみてください☆

食事も意外と充実していて、メキシコ料理やカリフォルニア限定のファストフード店などもたくさんあります。

一度行くと、きっとまた行きたくなるはずです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:
アメリカ情報