留学生&WISHスタッフブログ

政府商務庁オーエンさんのアイルランド情報

はじめまして。東京本社の佐藤です。

今日は、アイルランド政府商務庁のオーエン氏が来社され、
アイルランドに関する情報交換をしつつ、最新情報を教えていただきました。

 アイルランド

ヨーロッパでの英語研修といえばイギリス!というイメージが強いかもしれませんが、アイルランドも負けてはいません!

アイルランドは独自の文化が魅力!
ギネス(ビール)やアイリッシュ・ウィスキー、ベイリーズといった有名なアルコールがありますよね。
またアイリッシュ・ダンスやアイリッシュ・ミュージックも有名!アイルランドはU2やエンヤ、ザ・コアーズなどの出身国でもあるんですよ。

 

アイルランド2
さて、そんなアイルランド。

地図で見るとちょっと上のほうにあるので、寒そうなイメージがありますが、実は気候は穏やかで、年間を通して雪が積もることはほとんどなく、気温もマイナスにはなるのは稀なんですって!
夏は平均20度前後。過ごしやすい環境ですよね!

 

 

WISHスタッフもアイルランドの魅力をたっぷり吸収したので、カウンセリングでアイルランド政府商務省スタッフもしっかり皆様にお伝えできますよ!
今年の夏は、アイルランドの快適な気候のなかで英語を学び、独自の文化にふれてみてはいかがですか?


ところで今日、3月17日はセント・パトリックス・デー(St. Patrick's Day)!
アイルランドにキリスト教を広めた聖人セント・パトリックの命日だそうです。
今やこのお祭りはアイルランドだけでなく、アメリカやオーストラリアでも祝われるほどのビッグ・イベントとなっているようですよ!

今日は日本でも、緑色の服やクローバーのようなシャムロックの模様を付けた人たちが見られるかもしれませんね。

カテゴリ:
イギリス&ヨーロッパ情報