留学生&WISHスタッフブログ

メルボルンへ遊びに行ってきましたー!

 

オーストラリアのゴールドコーストに留学中の斉藤まみです。


先月、金曜の学校終わりから日曜日までの2泊3日で学校の友だちとメルボルン観光をしてきましたー!
金曜の放課後急いで空港へ向かい夕方ごろにメルボルンへ到着しホテルチェックイン、そして夕飯を求めてホテル近くを散策。

ホテル近くの通りには、さすがカフェで有名なメルボルンなだけあってたくさんのレストランやおしゃれなカフェがたくさんありました!
土曜日は一日観光!セントパトリック大聖堂、フリンダース・ストリート駅、ビクトリア州議事堂、メルボルン博物館、、、とりあえず有名どころへはすべて歩いて周れました(笑)
ただ、メルボルンの中心地は外見がとってもレトロでかわいいトラムが無料になっているから使うともっといろんなところへ行けます!私は行きたいところは歩いて行ける距離に集中してたので今回は使わず。。(笑)

ちなみに黄色っぽい建物がフリンダースストリート駅で、その前を走っている赤い路面電車が無料トラムです。

 

 

そして一番見たかったアート!!!
Hosier Lane(ホーシャーレーン)という通りにあるんですが、この通りは一面グラフィティアートになっていて写真を撮っている人たちがかなりいました。
メルボルンはこの通り以外にもいたる所にグラフィティアートがあるので少しふらふら散歩してるだけであちこちで見ることができます!私もいろいろとパシャパシャ写真を撮ってかなり楽しんできました(笑)

 

 

 

メルボルンはヨーロッパのような建物と近代的な建物が混ざっていてすごくおしゃれな場所でした。あと、周っているといくつかアーケードがあって中におしゃれな雑貨屋さんや観光本に載っているような有名なケーキ屋さんもあったりするので、これから行く人にはおすすめです!

 


前回の旅行の話から変わってオーストラリアは秋になって、夏には40度近くあった気温もいつのまにか日本の秋と同じような20度を下回るような気温に…。
秋って言っても朝晩だけ寒くて昼間はやっぱり日差しが強いのでビーチに行く人もまだまだいます(笑)羽織れるようなカーディガンがあるといい感じです。

そして最近レベルアップしました!!
新しいクラスはみんな本当によくしゃべる(笑)私も負けないように頑張って発言しようとしてもなかなか言葉がうまく出てこなくて毎日必死について行くのがやっとです(笑)
でも周りが自分より話せる人だと吸収できることが多くて、すごくいい環境に居るなーと実感できます。もっと周りの友だちと会話ができるように語彙を増やしていきたいと思います!

カテゴリ:
斉藤まみさん(オーストラリア/ゴールドコースト)