留学生&WISHスタッフブログ

海外から学校スタッフがWISHオフィスに続々来日★

こんにちは。

10月、11月は海外から学校関係者の来日シーズンということもあり、WISHには連日たくさんの学校スタッフさんがお見えになっています。

 

この来社はWISHにとって、とても貴重なものなのです。なぜならこの機会に、毎回最新の学校の状況や、周辺環境の変化、留学生の変化などを直接確認ができるからです。

 お客さまに正確な情報をお伝えするのに、カウンセラーはじめスタッフ全員勉強は欠かせません。

 

  

 

さらにスタッフの人柄も、学校の雰囲気を知る手がかりでもあります。 特に学校の校長先生やオーナーの方がいらっしゃった際は学校に対する創設の想いやモットーも聞けますし、 お人柄を知るのも大切です。

 

充実した教育プログラムがあることはもちろんですが、異国の地で留学生に何かあった時にどんな対応をしてくれるのか、 これまでの実例なども伺っています。そしてやはりオーナーさん、校長先生が誠実な学校は留学生に何かあった時にも誠実に対応していただけます。また相手も「人間」なのでやはり、私たち留学エージェントも直接顔と顔を合わせて信頼関係を深めていくのはとても大事なんですよね。

 

そして「どんなプログラムを日本の方は求めているのか」、「現地でこんなコースが結果につながっている」などの意見交換をすることで、より良いプログラムが生まれ、ご紹介ができるのです。

 

学校スタッフさんと熱く語り合ってしまうこともあり、もちろん時に意見の食い違いもありますが、これはお互いにお客様・生徒様により有意義な留学を提供したい、将来や人生につなげてほしい、という想いからくるものです。そのため学校スタッフさんのこの来日シーズンはそういった話し合いを通し、改めてすごくやりがいのあるお仕事をさせていただいているのだなと実感します・・・。

 

さてさて、前置きが長くなりましたが、最近来日された学校スタッフさんをご紹介します!

 

***

 

まずは10/19にNYより来社されたRENNERTのテレサさん。いかにもニューヨーカーな雰囲気が漂っておりました。語学コースはもちろん、アート、音楽、ダンスなどをやりたい方にもおススメです。

 

レナート

 

そしてカリフォルニアよりご来社のCalifornia State UniversityのVenessaさん。1年間で受講できるプログラムもあり、大学生の休学留学・認定留学にも人気の大学です。

 

 

それから家族経営のアットホームな学校で親しまれるLangportsの方々。 読み、書き、聞く、話すそれぞれレベル分けをしていて、じっくり勉強したい方にお勧めです。

 

 

 

10/21にご来社頂いたのはInternational College of Queensland Australia(ICQA)オーナーの宇佐美氏。 英語コースはもちろん、ボランティアプログラムや有給インターンシップなど生の英語にたくさん触れられるプログラム満載です♪

 

 

 

それからニュージーランドで人気校NZLCからは副校長マキコさん。オークランドの魅力はもちろん、最近の変化なども教えてくれました。学校はベテラン講師が多いと定評があります。

 

 

10/23にはアメリカ、カナダ、イギリスにキャンパスを持つSt.Giles Internationalのスタッフさんたちがいらっしゃいました。 比較的落ち着いた雰囲気の学校なので社会人の方も多く学ばれています。また少人数クラスもあり、企業の派遣留学プログラムも充実の学校です。

 

 

またこちらはUniversity of WashingtonのChrisさん。大学留学で一番人気があるのはアメリカ大学留学。ワシントン大学の学生の特徴、地域のこと、専攻学科など様々教えて頂きました。

 

 

そして10/27には世界中にキャンパスを持つECの方々が来社されました。英語圏にキャンパスがたくさんありますが、本部はマルタという珍しい学校です。日本人少ないところを狙うなら、マルタは穴場でおススメですよ。

 

 

さらにこの日はオーストラリアはシドニーからAccess Language CentreよりAyaさん。会話力向上に力を入れた授業に特徴ありの学校です。さらにインターンシッププログラムも充実。

 

 

同じくオーストラリアのメルボルンにあるWilliam Angliss Instituteという専門学校さん。海外で専門スキルを磨きたい方はこちら!

 

 

またカナダ・トロントにあるEngllish School of Canadaのグレンさんもいらして下さり、WISH東京オフィスは大賑わいでした。

 

 

そして28日はSprott Show Collegeというカナダの専門学校よりタカコさん。人気のバンクーバーで専門プログラムが学べます。

 

 

メルボルンよりDiscover Englishより山田さんがお見えになりました。語学だけでなくボランティアなどもチャレンジ可能な学校です。

 

 

 

***

 

以上、10月にご来社頂いたみなさまでした。本日もまだまだたくさんの学校さんにご来社頂いています。続きはまた後日ご報告させてくださいね。

 

人生にきっと1回か数回の挑戦になるであろう留学を、より充実した留学になるように。

 

おひとりおひとりにあったプログラムを提供できるように。

 

結果につながる留学ができるように。

 

これからも留学エージェントとして、現地の情報、学校情報には常にアンテナを高くしていきたいと思います。

 

カテゴリ:
WISHでの出来事スタッフの日常