留学生&WISHスタッフブログ

3日間のリフレッシュ♪

東京本社法人営業部の持田です。
今週金曜は関東地方の最高気温17度という予報が今朝テレビで流れていました。
春はすぐそこなのかなとコートを羽織りながら少し嬉しく感じた朝でした。
皆さんお元気ですか?

気が付けば2月ももうすぐ終わりですね。
2014年がスタートしもう3ヶ月目に入ってしまいます。
皆さんお正月に心に決めたこと、実行していますか?
私もいくつか心に決めました。

その中の1つが「3歳半と5歳半となった子供たちを飛行機に乗せる!」でした。
あれ?これは私が旅行生活を復活したいだけ?
・・・・いやいや!
子供たちに色々な「非日常」を体験させたい!という気持ちからですよー。

ということで、旦那さんのカードマイルを利用し冬の沖縄に2泊3日で行ってきました。
自宅が羽田空港に近いこともあり、
出発の前週から羽田空港に遊びに行きデッキで発着する飛行機を子供たちと見学したり、
子供の気持ちはMAXの状態で出発しました。
(旦那さんに言わせると子供以上に私がMAXだったという噂もありますが、笑)

特に上の女の子は離着陸で怖がるかなと思いきや、
意外に大丈夫・・・どころか 綿あめのような雲と、
そこから顔を出す富士山をみて「わー美味しそう~♪」と笑顔。
頭を雲の上に出す富士山、なんだかとても神秘的で私も見入ってしまいました。
シーサー

離陸時の「耳抜き対策に」と、
3歳息子の口に入れようと思ってアメを持参するも・・・
離陸までの待機時間にガリガリ噛み砕き食べつくし、
肝心の離陸時には口に何もないという結末(笑)

子育てをしていると
「大人が心配する事なんて意外になんでもないことだなー」と感じることがたくさんあります。

そんなこんなで無事に沖縄に到着、大雪で大変な状況だった東京と気温差なんと14度!
  
1日目はアグー豚のしゃぶしゃぶを食べ、ゆっくりホテルまで移動。
2日目は北部にレンタカーで足を伸ばしお決まりの美ら海水族館、古宇利大橋、
グラスボート、パイナップルパーク・・・と
沖縄の青い海と真っ赤なハイビスカス、自然を目に焼き付けました。
  okinawa  okinawa

美ら海水族館は、正直
「子供のためだから行くか~」くらいに思っていましたがこれがなかなかの迫力でした!
子供たちが楽しみにしていたジンベイさん(ジンベイザメ)の水槽の前で 子供たちもデジカメを手に何枚も写真を撮って楽しんでいました。
okinawa

そして3日目は夜のフライトまで中部を中心に観光、メインはビオスの丘。
ここではアスレチック、カヤックなど自然の中で子供たちが遊べるところがたくさん。
皆さんがトライしたいと思うかどうかは微妙ですが・・・ヤギの散歩まで体験してきました。
 力の強いヤギなので、「ヤギに散歩されてきた」という方が正しいかもしれませんが・・・(笑)okinawa  okinawa  okinawa

昔はダイビングのために離島を何度か訪れていましたが本島に3日間も滞在したのは初めてでした。

神秘的な富士山といい、青い海といい、やはり「日本は素敵だなー」と改めて感じる良い旅でした。

これからも海外を知る、日本を知る・・・両方大事にして行きたいと思います。

お土産の少ない我が家の1番は子供たちが色づけした「シーサー」。
「大人ではあり得ない色」に塗られた我が家のシーサーが、今朝も玄関で見送ってくれました(笑)
シーサー

カテゴリ:
スタッフの日常