留学生&WISHスタッフブログ

留学中の英語力

皆さん、こんにちは!オーストラリアのブリスベンに留学中の武田芹奈です。留学仲間

こっちに来て、2カ月が経ちました。日本はだいぶ寒くなってきた頃だと思いますが、ブリスベンは日本とは気候が正反対なので、とっても暖かく過ごしやすいです!

日本ではイルミネーションやクリスマスツリーなどが飾られていると思いますが、もちろんブリスベンにもあります!私はこれまでの20年間、クリスマスは冬のイベントとして育ってきました。でも今年は違います。

クリスマスは夏のイベントです!!!

すごく変な感じですが、初めてのことなので今からドキドキわくわくしています。


クラスメイト
さて、本題の「英語」についてですが…。

2カ月が経った今、まだまだわからない単語もたくさんあります、まだまだ正しい文法で話すことは難しいです。

でも!友だちと英語で笑い合えます:)
お互いにネイティブのようにペラペラと話せるわけではないのですが、自分の言いたいことはちゃんと伝えられるくらいに成長しました!それを実感できていることがとてもうれしいです!!!


学校のクラスは最初はIntermidiateだったのですが、レベルアップをして今はUpperクラスで勉強をしています。卒業するまでにさらに上のAdvanceクラスにあがることが、私の今の目標の1つです!

そのためにも英語を活用することが何よりも大切なので、学校では必ず英語を使うようにしています。たとえ話し相手が日本人だったとしても、私たちは英語を使うことをお互いに意識しています。



ホストファミリーと
日本を長く離れることは今までなかったので、日本が恋しくなることもあります。
そんなときは仲のいい日本人の友だちと日本食を作って食べたりしています。寂しいと思っているのは私だけではないので、みんなで励ましあってがんばっています。

私は半年間ブリスベンに留学する予定なので、残りあと4カ月です。あと3分の2という期間はきっとあっという間に過ぎてしまうと思いますので、1日1日を大切に、日本ではできない経験をたくさんしていきたいです☆

カテゴリ:
武田芹奈さん(オーストラリア/ブリスベン)