留学生&WISHスタッフブログ

イタリア!!!

こんにちは!大阪オフィス留学カウンセラーの原田です。

先日、母とイタリアのフィレンツェとヴェネチアへ旅行に行ってまいりました!
私が留学していたのは英語圏で、昔から非英語圏のヨーロッパにはそこまで興味がなかったのですが、大のヨーロッパ好きの母の意向で、今回はイタリアに絞りました!
ドゥオモ
フィレンツェに3泊、その後ヴェネチアにて2泊の旅だったのですが、私のヨーロッパに対する期待を、イタリアという国は良い意味で、大きく裏切ってくれました!

まずフィレンツェですが、私が今まで行った都市と全く雰囲気の異なるところで、私はただただ街の風景に見とれるばかりでした。
ご存じの方も多い、「冷静と情熱の間」の舞台になったフィレンツェです!

写真はドゥオモ
ここからの景色は本当に最高でした!!!!

パニーニ

もっともっと時間があったら、街のあちこちにある素敵なカフェで、1日中読書に夢中になったりしてみたいものです。
 
朝は毎日カフェでパニーニを食しました!
With Italian Espresso!!



フィレンツェの路地


こんな路地が普通にあります。

ワクワクしすぎて、何度も道に迷いました(笑)



フィレンツェのカフェ







屋上にある景色の良いカフェで3時のティータイム!

ここだけでも1日中いられそう。。。








次はドキドキしながら、イタリアで初の列車ITAROに乗り込み、水の都ヴェネチアへ!!!

ヴェネチア

ヴェネチアの街
こんな街見たことない!おとぎの国のようでした!

ほとんどの移動手段が舟というおもしろい街です。

街の中心部には小さな橋がたくさんかかっており、道が入り組んでいるため迷子が続出。。。

毎晩オーケストラの音色に癒されました。

イタリアで海の幸

海の幸も食し、大大大満足!!!!

こんな感じで、私の初非英語圏ヨーロッパ旅行は素敵な経験で終了しました!
すっかりイタリアの魅力に取りつかれてしまった私と母。次回の海外旅行はローマとミラノあたりで考えています!

WISHではイタリア語の学校もご紹介していて、ローマには現地オフィスもあり、日本人スタッフもいます。興味を持たれた皆さん、旅行も兼ねてイタリア留学はいかがですか?

カテゴリ:
イギリス&ヨーロッパ情報