留学生&WISHスタッフブログ

初韓国!

こんにちは。東京本社の三井です。
8月に入り夏本番ですね。暑い日が続きますが、皆さんは夏バテしていませんか?

さて、今回は韓国旅行のお話をしますね。

ずっと行きたいと思っていた韓国へ、先日行ってきました!

出発の2週間前というギリギリのタイミングになって航空券を探したところ、とっても安いパッケージツアーを発見!飛行機の時間もバッチリ!
行きたくもない免税店やお土産店に立ち寄ったりして時間がもったいなく感じるので、いつもはツアーは利用しないのですが、今回は値段の安さという魅力に負けてホテルと送迎と飛行機がセットになったツアーで行くことにしました。

成田空港から2時間半程で仁川空港に到着。機内では食事も出ましたが、フライト時間が短いのでバタバタですね。

仁川空港は完成して10年ちょっと経ちますが、とっても綺麗でした。空港内でソウル駅はwifi利用も可能です。空港だとお土産などは高いので、買い物は市内で済ませるのがよいと思います。

空港からソウル市内までは車で1時間程。電車で移動することもできますので交通は便利です。

日本でも空港でも両替をしていなかったので、市内でレートがよいと評判の明洞のセブンイレブン(公認両替所)で両替をしました。至る所に両替所がありますが、確かに他の場所よりレートはよかったです。

物価も日本よりは安く、女子には嬉しい化粧品なども安くゲットできます。日本でも韓国コスメは人気がありますよね。

旅行の楽しみの一つといえば美味しい食!
韓国料理は好きで日頃からよく食べますが、さすが本場!安くてとっても美味しかったです。一品だけ注文しても、キムチや副菜などがいろいろ付いてくるのもいいですね。

純豆腐 冷麺 ビビンバ

もう1つ楽しみにしていただのがエステです
。しかし、狙っていたお店は予約が取れず(出発前に予約しておけばよかった!)、汗蒸幕でサウナやマッサージやお風呂を楽しみました♪
南大門

移動は地下鉄を使っていましたが、1駅がとっても近いので明洞⇒南大門などは徒歩でも移動ができる距離です。地下鉄の切符は1回限りのものと、日本と同様にチャージをして使用できるカードもあります。地下鉄を使いこなせると移動はとっても便利です。

初韓国ということもあり、今回はソウルのさわりだけでしたが、ぜひまた行きたいと思う場所になりました。週末を利用して行ける海外という点も魅力ですね。
皆さんもぜひ足を運んでみてください。