留学生&WISHスタッフブログ

ニュージーランドへ

皆さま、こんにちは!大阪オフィス留学カウンセラーの前浦です。オークランド
夏に向かって暑い日も多くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?



今回ご紹介したい国は、留学先としても人気のニュージーランドです。

先日のゴールデンウィークの休みを使って、オーストラリアとニュージーランドへ行ってきました。

南半球にある2つの国は、春の日本とは逆で秋まっさかり!メルボルンからニュージーランド航空でオークランドに到着すると、天気は最高で気温も高め。海に入れるくらいの気温でした!!(例年だと、この時期に海に入るのは寒すぎるくらいなのだそうです。)


いわゆる観光地以外のところに行く旅が好きなので、今回もあまりメジャーなところには行っていないのですが、オークランドタワーにだけは行ってきました!

他には、ニュージーランドの食べ物として有名なラム肉!これはしっかりと堪能してきました(^~^)v
シティにある有名なレストランで、LORD NELSONというお店に行ってきました。料金はリーズナブルなうえ、胸が躍るほどのボリュームのあるプレートでした!ラムが好きな方には満足いく味だと思いますので、オークランドへお立ち寄りの際は是非行ってみてくださいね。

LORD NELSON   ラム肉プレート


なんだかんだとステイを楽しんでいたのですが、お土産を買い忘れていることに気づき、帰国日の前日に慌てて滞在先の近所のスーパーCount Downへ駆け込みました(汗)
「何でスーパーでお土産やねん!?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、現地のスーパーって安い物が揃っているし、日本では手に入らない物も豊富で、お土産の宝庫なんですよ!!!
NZのスーパー

スーパーの中をワクワクキョロキョロしながら探検していると、「さっすがニュージーランド!!解放感があってワイルドだな~」と思うような光景に遭遇して、思わず携帯カメラで撮ってしまいました。
写真、わかりますか?この方、靴を履いてないんです!!彼だけかと思いきや、スーパーの外にも裸足で歩いている人が何人もいました。

「この国は本当に、人に流されない、ストレスを感じさせない国なんだろうな~」と惚れてしまいました!!!

海外が初めての方もそうでない方も、とってもウェルカムな精神で迎えてくれるニュージーランド!!郷に入ったら郷に従えの精神で、ゆったりのんびりの留学を経験をしてみませんか??

カテゴリ:
ニュージーランド情報