留学生&WISHスタッフブログ

オーストラリア留学中のクリスマス

こんにちは!東京オフィス留学カウンセラーの川村です。メルボルンのクリスマスツリー1

世間はすっかりクリスマスムード。このWISHスタッフブログでもクリスマスツリーの写真が増えてきましたね~(*^_^*)

そこで今回は、海外のクリスマスについてご紹介したいと思います。


私が一番印象に残っているのは、やはりオーストラリアで過ごしたクリスマス☆

12月上旬はメルボルンに滞在していたのですが、ヨーロッパ調の街並みが美しいメルボルンは、オーストラリアの中で一番クリスマスが似合う街だと思いました。

メルボルンのクリスマスツリー2
夜はこんな感じです。

ヨーロッパと違うのは、夜遅くでも半袖で過ごせること!
夏のクリスマスですからね。

治安も良いので、クリスマスイルミネーションを味わいながら、夜のお散歩も気軽に楽しめました。

クリスマス直前にはシドニーに移動したのですが、ダーリングハーバーでは「サンタが水上スキーに乗ってやってくる!」というイベントがありました!

花火をまき散らしながらアグレッシブに動き回るサンタのショーを見て「さすがオーストラリア!!」と感激したのを覚えています(^_-)-☆もちろん、見ている観客もこれ以上ないというほど盛り上がっていました!

ビクトリアのクリスマス2

皆で大騒ぎしながら盛り上がったオーストラリアとは対照的に、カナダのビクトリアで過ごしたクリスマスは静かに感動しました☆


ビクトリアでは個人で自分の家をデコレーションするのですが、そのクオリティーの高さに感動します!

見てください!コレ、一般家庭ですよ!
家も庭も「いったい何カ月前から準備をしてたの?!」と思うほど本格的です。

ビクトリアのクリスマス1 ビクトリアのクリスマス3

思わず大きな声が出そうになりますが、夜の住宅地なので声は抑え目に。。。
しっとりとビクトリアの夜のお散歩を楽しみました。


この時期の短期旅行は予算的にもなかなか手が出にくいですよね。
ローカルの方と一緒にその街のイベントを楽しむことができるのは、長期留学だからこそ味わえる醍醐味だと思います。

長期留学をご検討されている方、ハロウィンやクリスマス、年末年始などのイベントを挟んだ期間でご検討されることをお勧めしますよ☆
WISHのカウンセラーにお気軽にご相談くださいね♪

カテゴリ:
オーストラリア情報カナダ情報