留学生&WISHスタッフブログ

ケアンズ!

こんにちは!大阪オフィス留学カウンセラーの原田です。
先日、何十年ぶりかの家族旅行でオーストラリアのケアンズへ行ってきました!

初ケアンズだったので、WISHケアンズのスタッフにもアドバイスをたくさんもらいながら、さまざまなツアーに参加してきました。
ケアンズの町と参加したツアーについてご紹介しますね!

ケアンズ空港は小さいので、初めての方でも迷うことなく、移動しやすいと思います。

ケアンズの印象はなんといっても、人々がとってもフレンドリー!

ケアンズ在住のWISHオフィススタッフや学校スタッフにも話を聞きましたが、町がこぢんまりとしているため、休日にシティと呼ばれる中心部に出ると、学校の先生やお友だちに遭遇するのは毎回のことだそうです。

ケアンズでは一度会ったら「友だち」というのは当たり前で、誕生日会に知らない人が参加して、そこで友だちになったりもするそうです。都会での生活が長くなってきた私にとってこのような感覚は驚きでしたが、とても居心地がよさそうに感じました。多くの方が一度ケアンズに滞在したら離れられずに住み着いてしまう気持ちがわかる気がしました。


さて、自然が豊かで、海でも山でもさまざまなアクティビティがあるケアンズで、私が今回参加したツアーをご紹介します!熱帯雨林


★キュランダ観光★
世界遺産に登録されている熱帯雨林の上をスカイレールに乗って、いざキュランダ村へ!
動物園にはワニもいました!恐竜のような迫力のワニは圧巻!
帰りは有名なキュランダ高原列車に乗車しました。「世界の車窓から」のオープニングで流れる景色をこの目に焼き付けてきました!

ワニ  キュランダ高原列車

★グリーン島&グレートバリアリーフ★
この色を見てください!こんな自然の色を私は今まで見たことがありません!
感動して涙が出そうになりました。。。

グレートバリアリーフ  グリーン島

★バルーンニング★バルーン
朝3時起きで参加しました。でもこれは3時に起きる価値がある!!!
初めは怖くて足が震えましたが、景色が素敵すぎて怖さを忘れました!野生のワラビーたちが地上をぴょんぴょんと跳ねているのも見えました。
このバルーンで空の上でプロポーズをする方もいるそうですよ!

★乗馬&バギー★
初乗馬&バギーに挑戦!!
写真では余裕ありそうにピースしている私ですが、初めは馬が怖くて隣に立つのもびくびくしていました。でも、とってもおとなしいいい子ちゃんでした!ゆっくりと森の中を馬に乗って散策し、優雅な時間を過ごしました。
バギーも初体験でアクセルをかけるのも怖かったのですが、慣れてくると泥沼も気にせず飛ばしてました!笑

乗馬  バギー

このようにたくさんのアクティビティやツアーに参加して、ケアンズ旅行を楽しんできました!
もっともっと楽しいこと、綺麗なものがあるのですが、ここには書ききれません。。。
素敵な人たちとの出会いもあり、これはクセになりそうです!

皆さんもぜひこの素晴らしさを体感しに、ケアンズに行ってみてください!

カテゴリ:
オーストラリア情報