留学生&WISHスタッフブログ

ハワイのローカルライフ

こんにちは。東京オフィス留学カウンセラーの本井です。

今回は私が以前留学していたハワイのローカルライフについて少しご紹介したいと思います。
ハワイで観光に行く場所と言ったらホノルルですが、実はハワイにはホノルル以外にも楽しめるローカルがあるんです!


まずはご飯から(^-^)L&Lハワイアンバーベキュー

これは、私がサンディエゴに留学していた時のルームメイトがハワイへ転勤になったので、ハワイに遊びに行った時の写真です。L&L ハワイアンバーベキューというお店で、ハワイにいくつか店舗があり、照り焼きビーフスペアリブガーリックシュリンプ ロコモコスパムおにぎりなど、たくさんのメニューがあります。

ハワイへ行ったら、まずこれを食べないと始まりません★皆さんもハワイへ行った時はぜひこれをまず始めに食べてください!


ハワイ エアフォース
続いてはハワイの基地です。

ハワイにはエアフォースがあり、定期的に基地を公開していて、軍人以外の方も入ることができるイベントがあります。

アメリカならではのイベントで、エアショーの様なものをやってます。騒音がすごいですが、「That's アメリカ」を感じられる場所です。


次はパールハーバー付近の風景です。パールハーバー

ここはドライブスポットになっているので、車で行くのが一般的です。この写真は夕方に撮ったので少し暗いですが、日中に行くととてもきれいな風景でお勧めです☆


現地の方にはキリスト教徒が多く、神様が雨を降らせてくれているという考え方をするそうです。時々スコールのような一時的にざっと雨が降ることがあるのですが、その雨を「シャワー」と言って大切にしています。
この雨が皆に幸福を与えてくれるという考えだそうなので、ハワイアンは強い雨が多少降ったとしても傘はささないんですよ。シャワーは12月~1月頃に多いので、折りたたみ傘も持参されると良いかもしれませんね。

次回はきれいな写真をたくさん掲載できるように、今から写真を厳選しておきたいと思いまーす。

カテゴリ:
アメリカ情報