留学生&WISHスタッフブログ

ケネディースペースセンター

こんにちは。名古屋オフィス留学カウンセラーの鈴木です。
いよいよ梅雨に入りましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
梅雨が明ければ節電の夏・・・今から不安になります。

spce_center1.jpg
さて今日は、私の3年間のアメリカ生活の中で「感動した場所トップ3!」に入る、オーランドのケネディースペースセンターのことを書きたいと思います。

一度行ってみて、思わず虜になってしまった場所です。

最近、関連の映画もあったのでご存知の方も多いと思いますが、ここからスペースシャトルが飛び立ちます。

多くの日本人宇宙飛行士の方もこの発射台から宇宙に向けて出発しました。

nasa.jpg


右の写真はシャトルの組み立て工場です。想像以上に大きいですよ。

センターの中はシアターや展示会場、お土産売り場、発射台が見えるタワーなどがあり、とても広いのでバスで周ります。


shuttle.jpg

発射台
はとっても遠くからしか見ることができないので、肉眼では見るのはかなり大変なのですが、カメラに収めればなんとか形がわかります。

でも「あそこから宇宙に行くんだ~」と想像しただけで鳥肌立ちますし、なぜだか涙が出ました



space_center3.jpg



展示会場ではこんなに近くでロケットを見ることもできます。こんな大きな塊が宇宙まで行くんですね~。





clothes.jpg

その他、宇宙服などいろいろなものが展示してあり、1つずつ説明などを読んでいるとここでかなりの時間を使います。

シアターではスペースシャトルの歴史を聞いたり、無重力体験もできます。

無重力体験は本当に一瞬!
私も体験してみましたが、「あれっ??」って感じでした。


お土産売り場では宇宙食も買えます。
あまり美味しくはないそうですが・・・(笑)



私は仕事の途中の空いた時間に行ったので、3時間ほどしか滞在できませんでしたが、皆さんが行かれる際はたっぷり時間を取ってお出かけください。子どもから大人まで楽しめ、人類ってすごいっ!と改めて思い知らされる場所です。

カテゴリ:
アメリカ情報