留学生&WISHスタッフブログ

留学フェア最終日!【大阪】

こんにちは。東京オフィス留学カウンセラーの上原です。

今朝の金環日食、皆さんはご覧になりましたか?
私は専用メガネを買い忘れて世紀の一瞬を見逃してしまいました・・。

こんなに広い範囲で金環日食を見られるのは平安時代以来932年ぶりだとか。
平安時代の人も、今日の私たちと同じように空を見上げて、はるか宇宙の天体ショーを鑑賞していたのでしょうか?
なんだか不思議な気持ちになりますね。


さて、話は変わりますが、昨日の日曜日に大阪でWISH留学フェアを開催しました!
P1060201.jpg


大阪での留学フェアはこれまでにも何度もお手伝いに行っていますが、今回これまで以上の大盛況ぶり、本当にたくさんのお客さまにお越しいただきました!!



留学フェアには世界のいろいろな国から学校スタッフさんが来日して参加されるので、雰囲気も当然のことながらインターナショナル!

来場されるお客さまにとっては、留学前にインターナショナルな雰囲気を楽しんでいただける、お祭りのようなイベントです。


そんな留学フェアは、お客さまだけではなくて、実は学校スタッフさんや私たちWISHスタッフにとってもお祭りのようなイベントなんです。

はるばる海外からご参加いただく学校スタッフさんは、留学を考えるたくさんの日本の方々と直接お話することを楽しみにされていますし、私たちWISHスタッフもご来場いただくお客さまにとって有意義な場にできるように、楽しんでいただけるようにと、準備段階から試行錯誤を重ね、フェア当日を楽しみにしています。

P1060203.jpg  P1060211.jpg

その留学フェアが東京、名古屋と行われ、昨日の大阪が最終日でした。

少しでも多くのお客さまにたくさん情報収集して満足して帰っていただきたいという気持ちがMAXで、終始ハイテンションな1日でした。


P1060184.jpg
特に印象に残ったのが、お客さまがセミナーに真剣に聞き入っている様子や何校もの学校ブースを廻り貪欲に情報収集をされている様子、日本語が話せない学校スタッフさんが、通訳さんが少し席を外している間、片言の日本語でがんばってお客さまに説明して、それに対してお客さまの方も一生懸命に英語で返そうとされていた様子などです。



フェア終了間際には、たくさん情報収集をされたお客さまも、たくさんお話しをした学校スタッフさんも少々お疲れ気味のご様子でしたが、それよりも何よりも充実感がお顔に出ていました。

それを拝見して、「本当にやってよかったなー」と感じた1日でした。


留学フェア
は、WISHスタッフだけでなく、ご参加いただいた学校はもちろん、CLUB WISHの皆さん(WISHで留学してご帰国された体験者の皆さん)のお手伝いがなければ成功しませんでした。

ご協力いただいたCLUB WISHメンバーの皆さん、本当にありがとうございました!!

今回、タイミングが合わずにご来場いただけなかったお客さまも次回10月に予定している留学フェアにはぜひぜひご参加くださいね!!きっとたくさんの刺激を受けて、情報を得て帰っていただけると思います!

もちろん、WISHの東京・名古屋・大阪の各オフィスでは、留学種類別のセミナー個別でのカウンセリングを随時行っていますので、「秋まで待てない!」という方は、ぜひそちらをご利用くださいね。

カテゴリ:
WISHでの出来事