留学生&WISHスタッフブログ

2012年オリンピック開催地 LONDON!!

こんにちは!大阪オフィス留学カウンセラーの原田です。

春の気配が感じられる今日この頃、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私は毎年恒例の花粉症で、毎日赤い目と赤い鼻でぐすんぐすん言わせております。。。今年はレーザー治療でもしてみようかと検討中です。
london_harada1.jpg
さて、今回はイギリスのロンドンに旅行に行ったときのことを書きたいと思います。

今年の夏にオリンピックが開催されることもあってか、このWISHスタッフブログでも最近よく皆が書いていますね。


実は私はイギリスに足を踏み入れるまでは、ヨーロッパの国々に対して「人が冷たそう」「暗そう」というネガティブなイメージを勝手に抱いておりました。

しかしっ!ロンドンはそんな私のイメージしっかり裏切ってくれました!


なにせ典型的な地図の読めない女の私。
ロンドンに限らず、さまざまな観光地を巡る際に、日本から持参した地図をクルクルといろんな方向に回しながら目的地を目指してはみるのですが、毎回なかなかすんなりとはいきません。

せっかくの旅行なので、道に迷って限られた時間を無駄にするわけにもいかないと思い、勇気を振り絞ってロンドンの紳士・淑女の皆さんに道を尋ねました。

すると・・・皆さん、とっても優しく、尚且つとっても細かく教えてくれました!

宿泊先のホテルのスタッフや街中のお店の店員さんも感じが良く、これだけで私の今までのイメージは覆されました!

人の持っているイメージなんて、簡単なものですね。


また、街中の建物にも歴史を感じさせられるものが多く、街を歩いているだけでさまざまな刺激を受けました!

london_harada2.jpg  london_harada3.jpg

日本生まれのユニクロ無印良品も発見!!

london_harada4.jpg  london_harada5.jpglondon_harada6.jpg


地下鉄から地上への長ーーーいエスカレーターに「Stand on the right」を発見!

大阪と同じ
ですね!



london_harada7.jpg
北米では「Exit」
の表記が、イギリスでは「Way out


これもおもしろい発見でした!


london_harada8.jpg



海外に行くと、なぜだか必ず日本料理屋さん入ってしまいます。
やっぱり落ち着く~♪




旅行をすればするだけ、大好きな国や都市が増えていきます。

一度きりの人生!できる限りたくさんのものをみてたくさんの人と出会いたくさんのことを感じたいなと思います。

さて次はどの国に行こうかな~。
カテゴリ:
イギリス&ヨーロッパ情報