留学生&WISHスタッフブログ

5年ぶりのロンドン

こんにちは!大阪オフィスの安原です。
厳しい寒さが続いていますが、そんな寒い日の私のお勧めはしょうが湯!体が温まりますよ。
lon_sale.jpg

先日の塩田のブログに続いてになりますが、私も先月、約5年ぶりロンドンに行って参りました!


「ロンドンは極寒だろうなー」と思いきや、意外や意外、日本の方が寒かったです。


何より人の活気がすごく、特にバーゲンシーズンと重なったこともあって、買い物を楽しむ人で街は賑わっていました!!

70%OFFなどはあたりまえで、日本で人気のロクシタンモンクレーが激安だったりして、ロンドンという街がとても好きになりました(笑)


lon.jpg
他にも、私がロンドンを好きになったポイントがあります。


それは建物の美しさと重厚感!


外観を損ねないように、看板は建物の外には出ておらず、ひとつひとつのドアや窓、屋根からは歴史が感じられ、一つの建物だけでなく、街として統一された重厚感に魅力を感じました。


特にイギリスはアートや音楽など芸術の発信地ですが、素人の私でもそれを肌で感じました。


ビッグベンロンドン搭ロンドンブリッジなどの誰もが知る観光名所はやはり一見の価値ありですが、ちょっとした街角のアンティークのお店などでも、いたるところでその素晴らしさを感じることができます。

switzerland.jpg
また、この旅行中に偶然連絡が取れたスイスの友だちにも会いに行ったのですが、ロンドンからのフライト時間はわずか1時間50分!

思い立ったらすぐに行ける!という、ヨーロッパの都市間の近さは、ヨーロッパ大好きであちこち行きたい私には最高の環境です。

留学先にもいろいろな都市があります。
勉強のことはもちろんですが、どんな所で生活してみたいか、どんな雰囲気を味わってみたいかという視点でも、ぜひ選んでみてくださいね!
カテゴリ:
イギリス&ヨーロッパ情報