留学生&WISHスタッフブログ

ハワイでお勧めのローカルビーチ

はじめまして!名古屋オフィス法人担当の草川です。
すっかり寒くなり、街はクリスマスを迎える準備万端ですね。

でも今日は、そんな寒い日本から飛び出し、私が5年ほど住んでいたハワイのお話をしたいと思います。

ハワイと言えば日本人の大好きなビーチリゾートのひとつですよね。ハワイのビーチと言ってまず皆さんが思いつくのは、有名なワイキキビーチだと思いますが、今日は私のお気に入りの、少しローカルなビーチをご紹介したいと思います。
ワイマナロビーチ.jpg
それはワイマナロビーチパークです。
このビーチのあるワイマナロ地区は、皆さんもよくご存知の元横綱曙さんが育った場所でも有名です。

場所はオアフ島の東の端にあり、ワイキキからは車かThe Busという公共のバスを使います。ハワイには電車がないので、どこに行くにも移動はレンタカーかバスです。車なら、ワイキキからは約1時間ほどです。

ビーチまではいくつかの観光ポイントがありますので、1時間のドライブも観光がてら行くと楽しいですよ。

ハナウマベイ.jpg途中の観光ポイントをいくつかご案内すると、まずはハワイに来たら誰もが訪れるであろうハナウマベイ
ここは1万年前の火山活動によってできた美しい入り江です。サンゴ礁が美しく透明度が抜群!シュノーケリングのスポットとしても人気が高く、全米NO.1ビーチにも選ばれたほどです。


次にシーライフパーク
ここではイルカやアシカと一緒に泳げたり熱帯魚やウミガメ、エイなどと触れ合えるさまざまなプログラムがあるので、ご家族連れにもお勧めです。サンディビーチ.jpg

さらにもう一つお勧めなのが、サンディービーチ
地元の人が集まってボディーボードやボディーサーフィンを楽しむビーチです。遠浅ですが、非常に波がきついので海に入るときは気をつけないと波にのまれます。

まだまだたくさんの観光ポイントがありますが、また次回ご紹介します。


ワイマナロビーチ2.jpgそんな約1時間のドライブを経て到着したワイマナロビーチは、白い砂浜が続き、遠浅で観光客も少ない静かなビーチです。本当にの音しか聞こえないようなビーチです。特に何のアクティビティができるわけではありませんが、プカプカ泳いだり、お昼寝したり、心身共にリラックスできるビーチです。



そしてお腹がすいたら、ビーチのすぐ近くにあるプレートランチのお店Keneke'sで腹ごしらえです。ハワイでは一皿にご飯やサラダ、メインの肉や魚がのったプレートランチのお店がたくさんあります。ここでの私のおすすめはBBQチキンプレートやハワイの定番ロコモコです。日本でもロコモコは食べられますが、やっぱり何か違うような気がします。

Keneke's.jpg  ロコモコ.jpg

う~ん、書いているとすごく食べたくなってきました!そんな時、名古屋にはYummy Hawaiian BBQというハワイから上陸したプレートランチのお店があるので、名古屋にお越しの際は試してみてはいかがですか?

それではMahalo!!

カテゴリ:
アメリカ情報