留学生&WISHスタッフブログ

高い所が好きな方には・・・

こんにちは、東京本社の榊原です。

スカイツリー110704.jpg先日、建設中の東京スカイツリーを見に行きました。生憎の曇り空で、第1展望台あたりまでしか見られなかったため、いつもはテレビにスカイツリーが映ると「スカイツリーだ!」とテンションが上がる息子(もうすぐ3才)も、この日はあまりテンションがあがらなかったです。。。

このスカイツリーの第2展望台にはガラスで覆われた回廊ができ、完成後にはまるで空中散歩をしているような体験ができるらしいです。

高いところが駄目な私は、どんなに息子にせがまれても行かないですけどね。

最近は海外でもこのスカイツリーのように、高い所が好きな人向けのスポットが増えてきています。


オーストラリア
シドニーには、シドニータワーの地上260mのところにガラス張りの空中散歩道スカイウォークがあったり、ハーバーブリッジのアーチの上を歩くブリッジクライムがあります。

CNタワー.jpg

カナダ
トロントには、今年の夏から、CNタワー地上356mの展望台上部を歩くエッジウォークがオープンします。柵もない展望台の上、1周約150mをおよそ30分かけて歩くというスリル満点のアトラクションです。


同じくカナダノースバンクーバーにあるキャピラノ渓谷全長137mもある吊り橋が有名ですが、今年新たに水面から約90mに吊られた歩道クリフウォークがオープンしました。他に、地上約30mの木の上を歩くツリートップは全長約200mもあり、森の中での空中散歩が楽しめます。

キャピラノ渓谷吊り橋.jpg  ツリートップ.jpg

通常の観光地以外にもいろいろなアトラクションが増えていますので、渡航前にチェックしたり、現地のサポートオフィススタッフに聞いてみてくださいね。
カテゴリ:
オーストラリア情報カナダ情報