留学生&WISHスタッフブログ

夢の実現☆ペルー旅行

こんにちは、東京本社の幸田です。
マチュピチュ2.jpg
少し前のことですが、念願だったペルーのマチュピチュに行ってきました!

私の小学生のときからの夢であり、死ぬまでに一度は行きたいと思っていた場所だったのですが、まさか実現するとは思っていませんでした。

小学生の時に初めてテレビでマチュピチュの存在を知った時は、それはそれは衝撃でした。「こんな場所に人が住んでいたの?」「どうやって作ったの?」と疑問が沸くばかり。こんな場所に行く旅行はあるのかと思い、幼いなりに旅行会社に足を運び、パンフレットを見つけた時の感動!!ただ、当時はあまりの金額に現実感が湧かないまま、「やっぱり高いんだぁ」と思ったものでしたが、まさかその数十年後にマチュピチュの地に足を踏み入れることになるとは!

マチュピチュ1.jpg  マチュピチュ3.jpg


実際に行くまでの私の想像では、マチュピチュは孤立無援の場所にあり、到達するまでにも、かなり過酷な道を進まなければならないんだろうと思っていたのですが、行ってみるとそこは観光地!バスで頂上付近まで移動し、降りた後はほんの少し歩くだけで、皆さんがご存じのマチュピチュが姿を現すのです。山の上なので天気が変わりやすいと言われていますが、私が行った時には晴れ!素晴らしい光景を目に焼き付けることができました。意外にも遺跡はたくさんあり、歩くとかなり広く感じました。



そして、ペルー旅行で次に私を待っていたのはあの有名なナスカの地上絵!
小さなセスナ機に乗って上空から地上絵を見るため、かなり酔うことも予想されたのですが、実際に地上絵を眼下にすると、酔いなんてことはお構いなしで、左右に揺れるセスナの中で、生で見ることができた感動を噛みしめていました。

ナスカの地上絵2.jpg ナスカの地上絵1.jpg 

ナスカの地上絵3.jpg

夢は叶えるもの、実現させるもの
とよく
言われますが、この旅行も叶えた夢の一つです。

また、これまでの人生で2度体験した留学も、夢に向かって自分で一歩を踏み出した結果、実現したことでした。

「挑戦せずに後悔するよりも、挑戦して後悔する方が良い」

私がいつも心に刻んでいる言葉です。一歩を踏み出せずに迷っている皆さん、勇気を持って少しだけ前に踏み出して下さい。想像を上回る感動を味わうことができるはずです
カテゴリ:
その他の国情報